2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 細野かわぐち井上 

ちょっくら労働して参りました。不良社会人でございます。
帰りにマンガ単行本の新刊を購入してきました。


『ジパング 22巻/かわぐちかいじ/講談社』。『バガボンド 22巻/井上雄彦/講談社』。『ダブル・フェイス 9巻/細野不二彦小学館』。

武蔵が凄みを増してきてかっこえ~! とかDr.Whooは相変わらずキモかっこえ~! と書きたいところですが今回のビックリどっきりメカは 『ジパング』。クールな横顔に秘めた野心家メガネくん、菊池三佐のシャワーシーン!
うわッ、何がどうしたのでしょう。
男しか基本的に出てこないかわぐちマンガとはいえ、唐突に男キャラのこんなシーンが! ヒップラインまで見えてるしッ! どうせなら如月少尉のシャワー じゃなかった。菊池三佐の容態が心配です。

しかしですよ。3冊もまとめて新刊を買うなんて久しぶりです。最盛期は30冊/月。などと平気でやっていたのも遠い昔です。
その原因の一端をになっているのがビニールで梱包されてる形態ですね。
立ち読みを延々して買わない事をさも倹約家のように自慢する方々が多いので、仕方がないのかも知れませんが、単行本が梱包される形態になってから、少なくても長居は新規の作家さんの単行本を買う事が激減しました。
時々それをやって大失敗こくと、やっぱり腹立たしいですし。
まぁ仕事柄、
(自分はあんまり面白くないと思ったけど、今はこういうのが流行ってるんだな~)
といった感じの知識と話題にはなりますが……。

話は戻って、画像には『週刊モーニング』連載作品が2冊入ってますが、今月発売でモーニング連載中の塀内夏子さんの新刊買うかもしれません。それにしてもモーニングは、長居も買ってるこの2冊だけですごい部数ですよね。

20050105143039.gif
[2006.03.12(Sun) 17:12] マンガTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宮部みゆきさん | TOP | また売り切れか

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/487-4dc71bd6
 ← 宮部みゆきさん | TOP | また売り切れか

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。