2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク にゃんこ道 

先週パソコンが乗ってるテーブル。ウチの場合座卓なんですが、少し大きいのに買い換え周辺も大掃除しました。
その際、座卓の下置かれていたゲームやらDVDやらが入った箱が片付けられました。
空間が出来たわけです。

するとそこを猫が通るようになりました。
別にそこをわざわざ通る必要はないと思うのですが、執拗に通ります。
あまつさえ先程など、座卓の下で香箱座りしてくつろいで居られましたよ。
猫ってこういうトコ、ちっちゃい子どもと似てません?

そして長居はふと口ずさんだのです。
「♪にゃんこが~通~る~ にゃんこ道ィィー」
白土三平さん原作のアニメの替え歌ですね。古……!

20050105143439.gif
[2006.07.06(Thu) 23:48] のほほんTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
私のPCも絵のような感じで座卓に置いてありますが
ウチのにゃんこもやはり下を通ります。
あぐらをかいていて脚を伸ばすと
ぶにゅ、と柔らかいものに触れるので、見てみると下でまったりしてたりします。
「アンタいつの間に」と思います(笑

by 蔭
か~ぜ~がにゃんこの~影を斬る~^^;

by えば☆炭酸
猫じゃありませんが、なんとなくわかるw
炭酸もそこを通りたくなるw

by 長居ねこ
かおるさん、蔭さん、炭酸さん、こんばんは。
レスがすっかり遅くなってしまいました。申し訳ないです~v-356

猫、やっぱり狭いトコ通るの、好きなんですね。
>ぶにゅ、と柔らかいものに触れる
至福ですね! 裏山歯科~~!
にゅるっと通ってる姿は、なかなかかわいいです。
炭酸さんが通っても……げふげふ。
奥方様が「かわいいv-344」と、仰って下さるかも知れません。

>蔭さん
カムイ外伝に反応して下さりましたね。
実は最初「カムイ」と「サスケ」のどちらだったか記憶がおぼろで悩んだのですが、歌ってみたら固有名詞が。
昔のアニメって主人公の名前とか、ロボットの名前とかが主題歌に入ってたので、歌うとタイトルが思い出せるので便利です。

コメントを閉じる▲

 ← 出稼ぎしてきました。 | TOP | はばたき市センター試験

COMMENT

私のPCも絵のような感じで座卓に置いてありますが
ウチのにゃんこもやはり下を通ります。
あぐらをかいていて脚を伸ばすと
ぶにゅ、と柔らかいものに触れるので、見てみると下でまったりしてたりします。
「アンタいつの間に」と思います(笑
[ 2006.07.07(Fri) 00:33] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

か~ぜ~がにゃんこの~影を斬る~^^;
[ 2006.07.07(Fri) 01:15] URL | 蔭 #9DhPqbew | EDIT |

猫じゃありませんが、なんとなくわかるw
炭酸もそこを通りたくなるw
[ 2006.07.10(Mon) 23:37] URL | えば☆炭酸 #xD4MuA2A | EDIT |

かおるさん、蔭さん、炭酸さん、こんばんは。
レスがすっかり遅くなってしまいました。申し訳ないです~v-356

猫、やっぱり狭いトコ通るの、好きなんですね。
>ぶにゅ、と柔らかいものに触れる
至福ですね! 裏山歯科~~!
にゅるっと通ってる姿は、なかなかかわいいです。
炭酸さんが通っても……げふげふ。
奥方様が「かわいいv-344」と、仰って下さるかも知れません。

>蔭さん
カムイ外伝に反応して下さりましたね。
実は最初「カムイ」と「サスケ」のどちらだったか記憶がおぼろで悩んだのですが、歌ってみたら固有名詞が。
昔のアニメって主人公の名前とか、ロボットの名前とかが主題歌に入ってたので、歌うとタイトルが思い出せるので便利です。
[ 2006.07.13(Thu) 01:04] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/572-88eb1064
 ← 出稼ぎしてきました。 | TOP | はばたき市センター試験

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。