2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 積ん読? 

映画だから“積ん視”……言葉としておかしいか。

IMG_0097.jpgまぁともあれ、GS-2nd Kissのお陰で映画も放置されてます。

今『オリバー・ツィスト』 『ポセイドン・アドベチャー』 『クラッシュ』の三本が積まれてます。
なんとか『オリバー・ツィスト』は観ました。
『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキーが監督ですね。原作は英国の文豪、チャールズ・ディケンズ。……ごめ、読んだことない。

いやぁ、主人公である孤児、オリバー少年が健気で美しいです。
どこに行っても邪魔にされ、やっと安住の地を見つけたかと思った矢先、悪人たちに利用され安住の地も取り上げられ、それでも生きようとするオリバー少年。
残酷なシーンやエピソードが無いわけではないのですが、100年ちょっと昔には、子ども達がこんな風に扱われて居たのかと思うと、オリバーの健気に逞しく、子ども故に世間に翻弄される姿には惹かれると共に心が痛みました。
よく“女子供”と一括りにされますが、女性子どもも物以下の扱いを散々されてきたんだよなぁ、と改めて感じたり。
そしてCGではなく、ロンドンの街並みを実際に再現したセット、やっぱり深みがあって素敵です。

実は少し前に『ロミオの青い空』というフジテレビ系で放送されていたTVアニメのDVDを購入したのですが、この作品とダブりました。



さて、あと2本。
ってスピルバーグの『ミュンヘン』と同性愛を扱った『ブロークバック・マウンテン』も観なくっちゃ!

[2006.08.17(Thu) 22:41] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 絵チャ | TOP | LAST D-LIVE!!

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/591-13094991
 ← 絵チャ | TOP | LAST D-LIVE!!

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。