2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ジムバッヂ磨けます。 

『ポケットモンスター』で各街のポケモンジムのリーダーを倒すともらえるジムバッヂ。
もらったバッヂは専用ケースに入れられ、ゲーム中で見られるのですが妙にくすんでます。えらくパッとしない。
今回のポケモンはハードがDSなんですが、ご存じのようにタッチペンで画面にアクセスできます。
ある日バッチに触れてみたら「きゅきゅきゅ」と音がする。
?? と思いつつ更に擦るとくすみが取れ色鮮やかに!
「おお?」
更に擦るとぴかぴか輝くではありませんか!
磨くと綺麗になるんですね、ジムバッヂ!

IMG_0438.jpg
↑上半分だけ磨いてあります。下は磨いてない状態。

時間が経つとまたくすんでくるので、定期的に磨いてあげたほうがぴかぴかを保てるのです。
思えば貰った時、すでにくすんでたんですけどね。
せめて綺麗な状態でくれたらいいのに、ジムリーダーのみなさん。



あ、皆様にご心配いただいた指ですが、お陰様でもうすっかりよくなりました。何してもズキズキしたりしません。
ありがとうございました~。
[2006.11.17(Fri) 08:32] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぎんなん
おお! ねこさん、これ、知らなかったです! 早々、私のバッジを見てみたら、全部ばっちり灰色でした。ねこさんのは(下の部分)まだ色が水色とか判別できますが、私のは灰色でしたよ。さっそく磨いてぴかぴかにしました。さすがに息子はこういうことができると知っていましたが(私には教えてくれませんでしたわ)、ぴかぴかのマークが出るのは知らなかったみたいで、今さっきぴかぴかにしていました。こういう本筋ではない情報って、知ると楽しいですね、どうもありがとう。

by 長居ねこ
わぁ~、ぎんなんさん、こんばんは。
お役に立ってよかったです。こういう本筋じゃない情報って、知るのも楽しいのですが、作ってくれたメーカーさんの好感度も上がりますよね。
うちのバッヂ、下半分は数日前に磨いたので、まだ割と綺麗なんです。
他のプレーヤーさんとバッヂケースを見せ合えるし、やっぱり綺麗にして置かなきゃいけませんよね。
……って、まだ通信してませんが……i-195

コメントを閉じる▲

 ← イガー | TOP | 滑って転んで……

COMMENT

おお! ねこさん、これ、知らなかったです! 早々、私のバッジを見てみたら、全部ばっちり灰色でした。ねこさんのは(下の部分)まだ色が水色とか判別できますが、私のは灰色でしたよ。さっそく磨いてぴかぴかにしました。さすがに息子はこういうことができると知っていましたが(私には教えてくれませんでしたわ)、ぴかぴかのマークが出るのは知らなかったみたいで、今さっきぴかぴかにしていました。こういう本筋ではない情報って、知ると楽しいですね、どうもありがとう。
[ 2006.11.17(Fri) 15:00] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

わぁ~、ぎんなんさん、こんばんは。
お役に立ってよかったです。こういう本筋じゃない情報って、知るのも楽しいのですが、作ってくれたメーカーさんの好感度も上がりますよね。
うちのバッヂ、下半分は数日前に磨いたので、まだ割と綺麗なんです。
他のプレーヤーさんとバッヂケースを見せ合えるし、やっぱり綺麗にして置かなきゃいけませんよね。
……って、まだ通信してませんが……i-195
[ 2006.11.18(Sat) 20:29] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/621-e7aa8006
 ← イガー | TOP | 滑って転んで……

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。