2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 帰ってきたぞ!  

今日はプロ野球がちゃんとあった~♪
はははは、また野球の話で興味ない方ごめんなさい。長居の雑記だし許してたも。

今日は我がタイガース、神宮球場でスワローズ戦。
藪くんが先発予定だったので行きたかったんだけど、こまかい作業があったので断念。
結果はさすが鬼門の神宮球場(>_<)だけあって4-3で負け。
……たのに、なんか野球があるだけで嬉しい……。
野球は長居の日常の一部になってるんだなぁ。と改めて実感。

しかしヤクルトの若き守護神、五十嵐亮太。
決して大きいとは言えないあの体格で、158km/h連投ってすごすぎる!
まだ25歳なんだよね、あと10年はラクショーでクローザーとして活躍できるんだ。羨ましい。(いや、読売の工藤投手の例を考えたら15年か?)

日ハムの新庄も相変わらずだったようで。
ゴレンジャーコスプレに始まって、ゲームは混戦の上サヨナラ満塁ホームラン!(になり損ねたのもご愛敬? ←塁上の選手と抱き合った挙げ句、追い越しちゃって記録はヒットになりました。)
タイガース時代から好きだった選手ではあるけど、ポジション的に今のタイガースより札幌に移転したファイターズが似合う。とは思ってたけどやっぱすごいよ、アンタ!
Yahho!のタイガースボードでも新庄の話題でもちきりでしたもん。


ところで今日は敬老の日。
最近は体育の日とかは第3日曜日指定とか、月曜が振り替え休日になる事が多いですね。
カレンダー通りの職種の方はいいんでしょうけど、いつも大変だな。と思うのは
週刊誌で通常が月曜発売のトコ
マンガ雑誌でいえばジャンプや、スピリッツ、ヤンマガあたりですかね。
月曜が休日の場合、土曜日に発売になる訳で、2日も早まる~。
普段からでもたった7日間で、打ち合わせからネームやって作画。でもって校了して印刷して全国に配本して本屋やコンビニに並べて……。
これを7日毎に繰り返してるのは信じられない気もするけど(長居、週刊はほとんど手伝った事ないので……)それが2日縮まるなんて……恐ろしい~!

先週もスピリッツを土曜日に読みながら、ついそんな事を考えてしまったのでした。
20050105143439.gif
[2004.09.20(Mon) 22:13] スポーツTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ラーメンは別腹? | TOP | プロ野球のない週末その2

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/63-af0f2a26
 ← ラーメンは別腹? | TOP | プロ野球のない週末その2

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。