2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『納豆入荷致しました』 

なんでもちょっと前にまた某番組で「これは身体にいい」と放送されたそうで、イナゴの去った後のように納豆が店頭から消えているそうですね。
長居は関西出身なので食べません。むしろ匂いは勘弁してほしい派なのですが、目の前で食べられなければ人様の嗜好にあーだこーだは申しません。
いやむしろ、日常食がいきなり入手困難になるのって困るだろうなぁ。と同情してたわけですよ。ずっと前にあった米不足とか思い出したりして。


さて本日。出掛けた帰りにコンビニへ立ち寄りました。
入り口のドアに
『納豆入荷致しました』
の張り紙が。
(おお、入荷したんだ。食べる人、よかったやん)
と思いつつ入店し、総菜売り場に。

そこにあった光景は
20070115.jpg

うわ~~~、メーカーもいろいろの納豆がずらりと棚に!!!
普段はパスタやら弁当やらが並んでる場所です。
その分、お総菜が売ってません。
しかも大量にあるので、苦手な人間には納豆特有のあの匂いが嗅ぎわけられてしまいます。


にわかに納豆大量摂取してる人!
これから一生涯、納豆大量摂取しなさいよ!
一時的な増産じゃメーカーもライン増やすわけにもいかへんし困るやん。
薬じゃないんだから、一時的に摂取したって効果があるワケやないんやから!!
大量に並ぶと、臭うやん!


………………しかしこの国の人間。“タバコを食ったら身体にいい”とテレビで放送されたら食いそうやな。
[2007.01.14(Sun) 23:56] 時事Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 蔭
ぎゃーーーーーっ!
そんな店で買い物できないっ!

納豆食わなきゃ元気になれないなら私は不健康で結構です。
煙草食った方がましじゃーっ!!!

by ゆう
こんばんわ
テレビの力ってすごいですよね!
私は河内っ子なんですけど、納豆食べれます。ご飯の上にかけるには、堪忍して欲しいですけどね。

なんで、あ○あ○と、み○さんはいとも、簡単に世間のハートをわしづかみにしちゃうんですかね~?

納豆 by 柿
ねこさんっ!大変っ!!(いや、別にねこさんが大変な訳じゃないのですが)
そのTV番組そのものが嘘だったらしいです。
http://www.ktv.co.jp/070120.html
関西テレビでお詫びをしてます。
あーあーあー、この番組がきっかけで
納豆をバカ買いして、今まさに食卓に並んでいるとしたら
非常にやるせない空気に包まれてしまっている事でしょうねぇ。

大量発注したであろうスーパー、生産ラインを増やして需要に応え様として頑張っていたメーカーの方がお気の毒です…。

by 長居ねこ
うは~、捏造だったんですね。
まぁ納豆2パック食って痩せられるなら、東日本エリアの住人は痩せてる人が多い算段になるハズだしね?

しかし長居はテレビを滅多に見ないのですが、たまにああいった番組をみるとですね。
「うわ~、ヤバイ気がしてくる!
このままじゃ死んじゃうかも!!」
という強迫観念に駆られるんですよ。
深夜にやってるアメリカの通販番組と同じ感じです。

……まぁ長居の場合、生活改善した方がいいのは確かッスけどね。w

コメントを閉じる▲

 ← 新年会? | TOP | どうぶつの森

COMMENT

ぎゃーーーーーっ!
そんな店で買い物できないっ!

納豆食わなきゃ元気になれないなら私は不健康で結構です。
煙草食った方がましじゃーっ!!!
[ 2007.01.15(Mon) 01:38] URL | 蔭 #9DhPqbew | EDIT |

こんばんわ
テレビの力ってすごいですよね!
私は河内っ子なんですけど、納豆食べれます。ご飯の上にかけるには、堪忍して欲しいですけどね。

なんで、あ○あ○と、み○さんはいとも、簡単に世間のハートをわしづかみにしちゃうんですかね~?
[ 2007.01.15(Mon) 23:14] URL | ゆう #- | EDIT |

ねこさんっ!大変っ!!(いや、別にねこさんが大変な訳じゃないのですが)
そのTV番組そのものが嘘だったらしいです。
http://www.ktv.co.jp/070120.html
関西テレビでお詫びをしてます。
あーあーあー、この番組がきっかけで
納豆をバカ買いして、今まさに食卓に並んでいるとしたら
非常にやるせない空気に包まれてしまっている事でしょうねぇ。

大量発注したであろうスーパー、生産ラインを増やして需要に応え様として頑張っていたメーカーの方がお気の毒です…。
[ 2007.01.20(Sat) 19:18] URL | 柿 #Ty/sfV8k | EDIT |

うは~、捏造だったんですね。
まぁ納豆2パック食って痩せられるなら、東日本エリアの住人は痩せてる人が多い算段になるハズだしね?

しかし長居はテレビを滅多に見ないのですが、たまにああいった番組をみるとですね。
「うわ~、ヤバイ気がしてくる!
このままじゃ死んじゃうかも!!」
という強迫観念に駆られるんですよ。
深夜にやってるアメリカの通販番組と同じ感じです。

……まぁ長居の場合、生活改善した方がいいのは確かッスけどね。w
[ 2007.01.21(Sun) 21:39] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/638-a17ba62a
 ← 新年会? | TOP | どうぶつの森

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。