2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ドッペル姫条くん 

ゲームの話題。というかバグの話題?

散々雑記で書いておりますDS版の『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love』。
ちまちまプレイしてるんですが、一昨日大きなバグを発見!
以下ネタバレ含めつつ

3年目。状況は姫条くんとモリリンがときめき状態。パラは姫条くんの方が上。
6月、姫条くんとのデート帰り、我が家の前にモリリンが待っていました。
“ザ・修羅場”でございますね。
その後、帰ってしまった彼と会って二択があるわけです。

  1.言い訳する。
  2.好きな人のことを打ち明ける。

「守村くん、誤解だよ。
姫条くんとは単なるトモダチ! ほら彼あんなキャラだし、男女とも交友範囲広いっしょ?
わたしもその内のひとりなんだから~~」
…………そんな感じです。
「そ、そうですよね」
ぎこちなく微笑みながらも、ほっと安堵の息を吐くモリリン。
その後は相変わらず、ふたりからデートのお誘い継続。

さて12月。3年目のクリスマスイベントです。
仲の良い有沢さんと、姫条くん、守村くんが登場。
姫条クリスマスイベントの場合、怪我をしてるから姫条くんは欠席なのですが、今回は姫条くんがパーティに来ています。プレゼント交換でコーヒーサイフォンを貰いました。
滅多に貰うことのないコーヒーサイフォンを眺めていたら画面暗転。ケータイのコール音が。
(誰からだろう?)
プレイヤも考えてます、ほんま誰やねん?
「あ~、もしもし。姫条やねんけど。(中略)そんな訳でパーティには行かれへんけど」

いやいやいやいや! 
さっきエビ状のコサージュを胸に付けたアンタと、会場で談笑したばかりなんですけど!


これって、
ドッペルゲンガー
ってヤツですか!


20070327.jpg

………………なんか一気に醒めますね、盛大なバグ。
DS版になって、ときめき状態で姫条くんと同じバイト先で働きだしても反応がスルーだったりするバグは、修正されてて喜んだばっかりだったんですけど。

その後卒業式当日、教会に来たのはモリリンでした。





え~~。まぁポイントは6月に起きた二択にあると思われるので、ロードし直して  2.好きな人のことを打ち明ける。 を選択したところクリスマスイベは普通に 姫条くん欠席→イベント発生→姫条エンド でした。
盛大なバグなのでコナミに問い合わせ中です。メール受信のテンプレメールは返信がきて、該当部署にて確認中ですので少々お待ち下さいとの事です。
しかしマジメな部署へのメールで“姫条”とか“ときめき状態”とか“クリスマスイベント”などという単語を並べるのはスゴく違和感がw
[2007.03.27(Tue) 14:52] ゲームTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
あれですわ、本当は家で悶々としてるけど
ねこさんのことが愛しすぎて幽体離脱してきたんです。
もりりんとかとイチャコラしてないかと監視しに。
それにしても今回バグ報告が結構あるようで困りますよね~。

by 炭酸
会社にもよるんでしょうが
最近バグが多いような気がしますねー。
DSとか開発者も期間も少ないのかもしれませんねー。

PSUなんてバグだらけですよw

by ゴマたろう
すいません、エビコサージュに噴出してしまいました。
なんだか今回のGS、モリリンのアネモネスチル(多分;)でも不具合が出た人多いみたいですね。
アルバムモードでそのスチルを見るとタッチ画面の方が砂嵐状態で表示されてしまうみたいです。
自分はまだモリリン未攻略なので確認できていないんですが…。
ホント今回のDSGSどうしちゃったんでしょうね(^^;

by 梅桜雪月
お久しぶりです、梅桜です。
エビコサージュに爆笑した一人です。やっぱりエビでした。あれはDSになっても、やはりエビでした(違う)

修羅場の話は聞いてたのですが、いまだ遭遇してません
修羅場嫌だなぁと思いつつもドキドキゲーム進めてます
進行は凄く遅いんですが(苦笑)

今回のエビコサージュの一言が…
梅桜の一言でエビにしか見えなくなった罪悪感を感じつつ、姫条君とイチャコラしたいと思います!!

では、またお邪魔します

by 長居ねこ
皆さん、コメント有難うございます。
バグ、多いんですか~~。
まぁ言うなれば建て増しされた旅館(何故旅館?)みたいなもんですからね~。

隠しキャラ2も校内の人間じゃないのは、プログラムが複雑になるからじゃないかな。という気がしますし。
>モリリンのアネモネスチル
! そうなんですか! 
砂嵐状態って? 消失点まで広がるアネモネ畑が砂嵐状態になるんですか??
スチル見直してないから(ぉぃ)気付かなかったです。見てみますよ。

>PSUなんてバグだらけですよw
あ~~~、炭酸さん。PSUは論外
始まった瞬間にオワタPSU。

>梅桜さん
あ、エビコサージュの犯人が!w
あれ以来皆さんエビにしか見えなくて困っているようですよ??
修羅場。“修羅場”といってもそんな凄惨じゃないです、多分。
フルキスとか、マジで胃がキュ~~~~としましたから……

コメントを閉じる▲

 ← 床に置くな~! | TOP | キ………………

COMMENT

あれですわ、本当は家で悶々としてるけど
ねこさんのことが愛しすぎて幽体離脱してきたんです。
もりりんとかとイチャコラしてないかと監視しに。
それにしても今回バグ報告が結構あるようで困りますよね~。
[ 2007.03.27(Tue) 17:20] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

会社にもよるんでしょうが
最近バグが多いような気がしますねー。
DSとか開発者も期間も少ないのかもしれませんねー。

PSUなんてバグだらけですよw
[ 2007.03.28(Wed) 10:50] URL | 炭酸 #xD4MuA2A | EDIT |

すいません、エビコサージュに噴出してしまいました。
なんだか今回のGS、モリリンのアネモネスチル(多分;)でも不具合が出た人多いみたいですね。
アルバムモードでそのスチルを見るとタッチ画面の方が砂嵐状態で表示されてしまうみたいです。
自分はまだモリリン未攻略なので確認できていないんですが…。
ホント今回のDSGSどうしちゃったんでしょうね(^^;
[ 2007.03.28(Wed) 12:44] URL | ゴマたろう #Iz8mdauY | EDIT |

お久しぶりです、梅桜です。
エビコサージュに爆笑した一人です。やっぱりエビでした。あれはDSになっても、やはりエビでした(違う)

修羅場の話は聞いてたのですが、いまだ遭遇してません
修羅場嫌だなぁと思いつつもドキドキゲーム進めてます
進行は凄く遅いんですが(苦笑)

今回のエビコサージュの一言が…
梅桜の一言でエビにしか見えなくなった罪悪感を感じつつ、姫条君とイチャコラしたいと思います!!

では、またお邪魔します
[ 2007.03.29(Thu) 10:33] URL | 梅桜雪月 #sA1O/wYU | EDIT |

皆さん、コメント有難うございます。
バグ、多いんですか~~。
まぁ言うなれば建て増しされた旅館(何故旅館?)みたいなもんですからね~。

隠しキャラ2も校内の人間じゃないのは、プログラムが複雑になるからじゃないかな。という気がしますし。
>モリリンのアネモネスチル
! そうなんですか! 
砂嵐状態って? 消失点まで広がるアネモネ畑が砂嵐状態になるんですか??
スチル見直してないから(ぉぃ)気付かなかったです。見てみますよ。

>PSUなんてバグだらけですよw
あ~~~、炭酸さん。PSUは論外
始まった瞬間にオワタPSU。

>梅桜さん
あ、エビコサージュの犯人が!w
あれ以来皆さんエビにしか見えなくて困っているようですよ??
修羅場。“修羅場”といってもそんな凄惨じゃないです、多分。
フルキスとか、マジで胃がキュ~~~~としましたから……
[ 2007.03.29(Thu) 21:11] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/661-bbbd1bf3
 ← 床に置くな~! | TOP | キ………………

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。