2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プリメ4 その2 

娘が無事、魔界の皇子、ヴァロア様の嫁になりました。
執事のキューブも魔族なので、これで連チャンで魔族嫁に。
魔族キラーですか、娘!

以下、ネタバレ。

このプリメ4。ハッキリ言って絵柄が好きじゃありません。(好きな人ゴメンね~。まぁ、好みの問題だからね……)
ギャルゲーにアリガチな絵柄で顔の造作が全部同じで、表情にも乏しい。
このゲームも、娘と娘の同性の友だち3人も、やっぱりそう。
聖歌隊のスチルなんて、同じ恰好、同じ顔の向き、同じ表情なので、髪型とメガネの有無以外は間違い探しのようです。アップロードファイル




しかし、しかしですッ!
『プリンセスメーカー』は、やっぱりァンタジーの世界が似合います。
そして魔族と人間のハーフという娘。
これが、長居にはなかなか好きなシチュでして

魔族と人間の戦争が始まろうとしている時代を背景に、娘が人間として成長し和平のカギとなるか、魔族として成長した娘が戦いの先鋒となるのか、はたまたそんなこと全く全っ然関係のないエンディングになるのか。それがプレイしていてなかなか楽しいです。
プリメの世界には人間、魔族、妖精、聖霊、天界という五界があるはずなので、残りの三界が出てこないのはちょっと気になりますが……。





さて、そんな訳で魔族の血が濃く現れた娘は、魔族の皇子に嫁ぎ、魔族と人間の戦いにも終止符が打たれました。
設定からすると、これがトゥルーエンドなんじゃないかと言う気もしますね。個人的にはキューブ嫁がそうですけどw


魔界の皇子、ヴァロア様
キャラ説明に『イケ面で陰影のある若き魔族の青年』とあります。
確かにカッコいいんですけど、絵がミョーに 地味シックで大人っぽくて、ロリっ娘の娘と並ぶと犯罪の匂いが……

20070624.jpg
↑クリックすると拡大します。w
[2007.06.24(Sun) 21:53] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← デオキシス、GETだぜ! | TOP | グロス流出

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/714-27ab8e85
 ← デオキシス、GETだぜ! | TOP | グロス流出

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。