2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク テレビもねぇラジオもねぇ  

今日から10月ですね。
もう外に出る時には薄いパーカーを羽織ったりしてます。
ついこの間まで 溶け死ぬんじゃないかと思うほどクソ暑かったのに。


さて本日10月1日から「緊急地震速報」がNHKと民放のテレビ、NHKラジオを通じて一般向けに提供されます。
大きな揺れが来る数秒から数十秒前に知らせてくれるらしいです。
十数秒あれば火の元が消せる。トイレに入ってたら身支度して出てこられる。
高感度の地震センサーを自負するアタシでも、さすがに十数秒前は無理だし有り難いとは思います。

しかしです。情報提供元がテレビとラジオw
ウチも一応ありますけど、テレビなんてTVゲームのモニタとしてしか存在してない。
前の読売-阪神戦の時に点けたきりか? それも鬱陶しいのでラジオに切り替えたけど。

以前ネットでYahoo!のコンテンツを見てた時に、画面上の広告スペースに『ただいまどこそこで震度なんちゃらの地震がありました』みたいな表示がいきなり出てビックリしたんですけど、緊急地震速報もネットで流して欲しいです。
あとかなりの割合で所有されてるケータイ電話。
いつも近くにある人が多いだろうから、特別な着信音? が鳴り響くとかどうですかね~? 個人で鳴らすかどうかは設定出来るようにして。

地震怖いよ~~~。もし被災して生き残っても猫をどうするのかが一番の心配事。
クルマも所有してないから、車中で猫と暮らしてエコノミー症候群で死ぬ以前の問題です。
[2007.10.01(Mon) 06:22] 時事Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

びっくりしましたね^^; by まみゅ
こんにちわ!
地震びっくりしましたね。
ちょうど、寝ようかなーとか思ってた時間だったので
あわててネットをチェックですよ。
テレビよりもネットの方が早いかも?とか思ってみてしまったんですが、たしかに、テレビとかラジオだとわかんない事もありますよね。
ほんと、家庭用地震探知機を無料で配布して欲しいですw

でわ!

やっぱりネットなのね by 長居ねこ
まみゅじーも、ネットチェックなんですね。
アタシはパソコンに向かってる時はラジオがすぐ傍にあるんで地震が起きればNHKをつけるのですが、事前にはわからない!
家庭用にも「デジタルなまず」って売ってるみたいですけど、10万だっけ? 結構高いです。
それで生存確率が上がるんなら良いのかもしれないけど、やっぱり高いッス……

コメントを閉じる▲

 ← 黄金の薔薇 | TOP | 相姦図ジェネレータ(違 その2

COMMENT

こんにちわ!
地震びっくりしましたね。
ちょうど、寝ようかなーとか思ってた時間だったので
あわててネットをチェックですよ。
テレビよりもネットの方が早いかも?とか思ってみてしまったんですが、たしかに、テレビとかラジオだとわかんない事もありますよね。
ほんと、家庭用地震探知機を無料で配布して欲しいですw

でわ!
[ 2007.10.01(Mon) 10:28] URL | まみゅ #bM4TJFTs | EDIT |

まみゅじーも、ネットチェックなんですね。
アタシはパソコンに向かってる時はラジオがすぐ傍にあるんで地震が起きればNHKをつけるのですが、事前にはわからない!
家庭用にも「デジタルなまず」って売ってるみたいですけど、10万だっけ? 結構高いです。
それで生存確率が上がるんなら良いのかもしれないけど、やっぱり高いッス……
[ 2007.10.02(Tue) 01:02] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/767-ed2077e0
 ← 黄金の薔薇 | TOP | 相姦図ジェネレータ(違 その2

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。