2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サンタが家にもやってくる。 

さてクリスマスも終わり、街は一気にお正月に向けて殺気だって参りました。

クリスマスといえば、世の親御さんが即席サンタになる日のようですが、このクリスマス商戦、巧くやってるよなー、と毎年思います。
以下、クリスマスの夜に親御さんたちがサンタさんになる事を否定してる訳でもなんでもない事を一応お断りしてからの雑記です。


サンタさんが良い子にはクリスマスプレゼントを持ってきてくれる。
この設定が世にある限り、親御さんはプレゼントをあげない訳にはいきませんよね。しかも親からのプレゼントではなくサンタさんからのプレゼント。
他の家には来てくれてるのに、うちにだけ来なかったら可哀想。
やっぱり普通にそう思うでしょうし、今のご時世、“サンタが来なかった”だけでイジメに発展しないとも限りません。
「もうさすがに信じてないだろうな」と思っていても、
「や、実はサンタは居ないのよ。だから今年からプレゼントはナシね」
と言葉にして言うのも勇気もいると思うんですよ。

そんな訳で、世の親御さんがせっせと毎年サンタさんになるのは至極当然でしょうね。
でもそのおかげでクリスマス商戦は入れ食いなんだろうなー、と部外者のアタシは毎年思ってます。


ところで我が子がいくつぐらいの頃に、親御さんのサンタはお役後免になるもんなんでしょうね~。
そしてその時期は終了宣言? それともフェードアウト?
アタシの場合、かわいくない子供だったので、幼稚園の頃にはまったく信じてませんでした。プレゼントは買ってもらってましたけどねw
[2007.12.27(Thu) 08:09] 時事Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
まっカワイクない子供!ww

ウチの子らは小4くらいまでは信じてたかな?
まぁ薄々感づいてはいたみたいだけど(友達からの情報とか
そんで「いないでしょ?」と聞かれたら「正体は実はパパ」と答えました。
それ以降プレゼントはリクエスト制w
今は前倒しやら娘に至っては現金です('A`)そろそろやめ時かな…

そうさねー、来なかったら可哀想というよりは、ともかく子供の喜ぶ顔が見たいというのが本音です。
子供の笑顔というのはどんな苦労も吹き飛ばしてくれるもんでね。
企業に乗せられててもいいよ。年に1度のことだし(;´Д`)

やはりそれぐらい? by 長居ねこ(管理人).
かわいくない子どもだった、長居ねこです。
かわいくないオトナになりました。

小学校の高学年あたりがボーダーなんでしょうかね?
知り合いのお子さんとか見てもそれぐらいから、急に赤ちゃんっぽさ(幼児っぽさ?)が抜ける気がしますし……
>娘に至っては現金です('A`)
わぁぁぁぁあ、まさにキャッシュw
本人にしてみれば、それが一番有り難いのはよ~~~くわかりますが、あげる方はなにか楽しくないねorz

>企業に乗せられててもいいよ。年に1度のことだし
うん、年に一度。ってのがミソですね。
有り難いことです、ホンマ。それに気づくのは自分がオトナになってからなんだけどね。

なんだかんだ言っても by 通りすがりのにゃ(ry
まだ心のどこかで信じてたりするのは私だけですか?
いろんな神様だっていることだし、いてもいいじゃんってw

話変わりますが、今更ながらリンクさせていただきましたですよ~。
これからワンクリックでねこちゃんに会える!ってことで、よろしくですよ。

あ。 by 長居ねこ(管理人)
にゃつめちゃんだ。
……にゃつめちゃんよね??

えッ、神様、居るんだ。
どうしよう、アタシのろくでもない日常を見られたら
天罰当たるよ?
でも少なくてもにゃつめちゃんちには二匹天使が居るよね!
レン様もエドくんも愛らしすぎる!

リンクもありがとう~。
もしかしてうちのリンクに気づいてくれたのかな?
来年もよろしくですよ。

SM●Pにバラされました by 即席サンタ
ねこさんこんばんは
即席サンタです、柿です(笑)
クリスマス商戦に踊らされまくってますよ~まぁあたしの場合はクリスマスだけでなく
正月には鏡餅を飾ったり(カビさせたり)
節分には食いたくもない落花生を買ったり
バレンタインには職場の潤滑油として安い義理チョコを購入したり
年柄年中いろいろ踊らされやすいタイプなので仕方がないです(笑)

大人になると夢見た位で叶う願いなんて滅多にないので
子供が願って叶って嬉しがっている姿を見る事で自分に投影して快感を得ているのかもしれません

あーそれにしてもなんで姫条くんは実在しないんだろう(・・、)
サンタさん今すぐ姫条くんとのアツアツハッピーライフの夢を叶えてe-266
枕元に姫条くんを是非!
なんて言ってみても叶わぬ事は分かっているんですよ
だって36歳だもの…くすん

ところでタイトルですが…我が家の息子がサンタさんの存在に疑問を持ったのはS●APがなんかの番組で「サンタがママにキスをした」という歌を歌っているのを見た時です
「マジでかっ!?」とか言っていました
他にも「恋人がサンタクロース♪」とかも立て続けに歌っていましたから(笑)

サンタがママにキスをした by 長居ねこ(管理人)
あーあの歌。
バイト先で高校の時、よく掛かってましたよ。
(パパじゃなかったら、別の意味で拙いよなw)
と労働しながら考えていました。
柿さんちのお兄ちゃんは精神がオトナなので(アタシなんかより全然オトナ!)
きっと冷静に分析したんでしょうね、その衝撃の瞬間を。


>子供が願って叶って嬉しがっている姿を見る事で自分に
投影して快感を得ているのかもしれません

なるほど。確かにそれはあるかもしれませんね。
あと庇護欲?

クリスマスプレゼントは、確かに姫条くんが持ってきてくれるより、
むしろ本人自身がプレゼントで!
ついでに掃除も手伝って代行してくれるとありがたや~~。
応援団の金髪の人は貴公子なので雑巾掛けなど
させられませんから、本人が来るだけで大満足w


コメントを閉じる▲

 ← ことあり | TOP | パソコのお引っ越し……

COMMENT

まっカワイクない子供!ww

ウチの子らは小4くらいまでは信じてたかな?
まぁ薄々感づいてはいたみたいだけど(友達からの情報とか
そんで「いないでしょ?」と聞かれたら「正体は実はパパ」と答えました。
それ以降プレゼントはリクエスト制w
今は前倒しやら娘に至っては現金です('A`)そろそろやめ時かな…

そうさねー、来なかったら可哀想というよりは、ともかく子供の喜ぶ顔が見たいというのが本音です。
子供の笑顔というのはどんな苦労も吹き飛ばしてくれるもんでね。
企業に乗せられててもいいよ。年に1度のことだし(;´Д`)
[ 2007.12.27(Thu) 12:37] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

かわいくない子どもだった、長居ねこです。
かわいくないオトナになりました。

小学校の高学年あたりがボーダーなんでしょうかね?
知り合いのお子さんとか見てもそれぐらいから、急に赤ちゃんっぽさ(幼児っぽさ?)が抜ける気がしますし……
>娘に至っては現金です('A`)
わぁぁぁぁあ、まさにキャッシュw
本人にしてみれば、それが一番有り難いのはよ~~~くわかりますが、あげる方はなにか楽しくないねorz

>企業に乗せられててもいいよ。年に1度のことだし
うん、年に一度。ってのがミソですね。
有り難いことです、ホンマ。それに気づくのは自分がオトナになってからなんだけどね。
[ 2007.12.28(Fri) 00:39] URL | 長居ねこ(管理人). #hquZ9w4c | EDIT |

まだ心のどこかで信じてたりするのは私だけですか?
いろんな神様だっていることだし、いてもいいじゃんってw

話変わりますが、今更ながらリンクさせていただきましたですよ~。
これからワンクリックでねこちゃんに会える!ってことで、よろしくですよ。
[ 2007.12.28(Fri) 07:32] URL | 通りすがりのにゃ(ry #- | EDIT |

にゃつめちゃんだ。
……にゃつめちゃんよね??

えッ、神様、居るんだ。
どうしよう、アタシのろくでもない日常を見られたら
天罰当たるよ?
でも少なくてもにゃつめちゃんちには二匹天使が居るよね!
レン様もエドくんも愛らしすぎる!

リンクもありがとう~。
もしかしてうちのリンクに気づいてくれたのかな?
来年もよろしくですよ。
[ 2007.12.29(Sat) 00:19] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

ねこさんこんばんは
即席サンタです、柿です(笑)
クリスマス商戦に踊らされまくってますよ~まぁあたしの場合はクリスマスだけでなく
正月には鏡餅を飾ったり(カビさせたり)
節分には食いたくもない落花生を買ったり
バレンタインには職場の潤滑油として安い義理チョコを購入したり
年柄年中いろいろ踊らされやすいタイプなので仕方がないです(笑)

大人になると夢見た位で叶う願いなんて滅多にないので
子供が願って叶って嬉しがっている姿を見る事で自分に投影して快感を得ているのかもしれません

あーそれにしてもなんで姫条くんは実在しないんだろう(・・、)
サンタさん今すぐ姫条くんとのアツアツハッピーライフの夢を叶えてe-266
枕元に姫条くんを是非!
なんて言ってみても叶わぬ事は分かっているんですよ
だって36歳だもの…くすん

ところでタイトルですが…我が家の息子がサンタさんの存在に疑問を持ったのはS●APがなんかの番組で「サンタがママにキスをした」という歌を歌っているのを見た時です
「マジでかっ!?」とか言っていました
他にも「恋人がサンタクロース♪」とかも立て続けに歌っていましたから(笑)
[ 2007.12.30(Sun) 00:18] URL | 即席サンタ #Ty/sfV8k | EDIT |

あーあの歌。
バイト先で高校の時、よく掛かってましたよ。
(パパじゃなかったら、別の意味で拙いよなw)
と労働しながら考えていました。
柿さんちのお兄ちゃんは精神がオトナなので(アタシなんかより全然オトナ!)
きっと冷静に分析したんでしょうね、その衝撃の瞬間を。


>子供が願って叶って嬉しがっている姿を見る事で自分に
投影して快感を得ているのかもしれません

なるほど。確かにそれはあるかもしれませんね。
あと庇護欲?

クリスマスプレゼントは、確かに姫条くんが持ってきてくれるより、
むしろ本人自身がプレゼントで!
ついでに掃除も手伝って代行してくれるとありがたや~~。
応援団の金髪の人は貴公子なので雑巾掛けなど
させられませんから、本人が来るだけで大満足w

[ 2007.12.31(Mon) 22:43] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/809-e60b81a4
 ← ことあり | TOP | パソコのお引っ越し……

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。