2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 冷凍みかん いっぱい入り~♪ 

風邪ひきました。
普段ひきこもりなのに、あちこち移動したり肉体労働したせいだと思います。熱は37度半ば程度なので大した事はないのですが、喉と鼻が……辛いですよ…………。


そんな中、相変わらずの“白くま”絶賛マイブーム継続中。
この白くま、かき氷部分もサクサクと美味なのだが、上に乗ってる凍ったフルーツ部分が美味なのである。個人的はみかん一押し。
ふと 
(みかんを凍らせてみればどうか?)
と思いたち、みかんを剥き房ごとに分け凍らせてみた。

……薄皮の部分や残った白い筋が不味い……。しかも凍ったせいもあって酸っぱい。アップロードファイル

ならば! と思い風邪を押してシロップ漬けのみかん缶詰を買ってくる。
こういう時だけはフットワークが軽い。

シロップ(っていうか、みかんのシロップって一般的にはどうするんだろう? アタシは勿体ないなぁ、と思いつつ容赦なく捨ててますがw)を捨ててキッチンペーパーで軽く水分を切る。
洗った白くまの容器に入れフリーザーに。
みかんが固まって凍らないように、数回引っ張り出して容器ごと軽くシェイク、一晩置いて凍らせた。

20080128.jpg

おお、シロップ漬けなのでほのかに甘い~
意外と互いがくっついておらず、みかんがサクサクしている。
ひとつふたつつまみ食いして蓋して、またフリーザーへ。

アタシ、グッドジョブw
[2008.01.28(Mon) 14:56] のほほんTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
疲れると抵抗力が弱くなって風邪引きやすくなりますね。
どうぞお大事に。
冷凍みかん…なるほど良いことを聞きました!そうかシロップ漬けか!
シロップは子供が飲んじゃいますwさすがに全部は止めさせますが。
余力があるときはオレンジジュースなどと混ぜてシャーベット作ったりしますけどね。

お大事に。 by ほるん
先週は特に冷えましたからね~
寝込む手前で踏みとどまって、早く元気になってくださいね。
PC画面から気送ります!は!


by ゴマたろう
冷凍みかん美味しそう~i-185
一気に食べてしまいそうです。

↓コレ見て元気だしてね。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-AMF-00000331

私もほるんさんの真似してPC画面から念送ります!は!

冷凍みかん by 長居ねこ(管理人)
ウマー! サクサク美味ッス。
熱っぽいので更に美味しく感じますよw
今度は白くまも自作してみ……と思ったのですが、かき氷マッシーンがありません。
>シロップ
うは、飲むかの。さすが若人!
牛乳と混ぜてフルーチェみたいにして凍らせるのも美味しい。と聞いた事があるけど、メンドイので実践した事ありません。


風邪、だいぶ良くなりました。皆さんの 毒電波  いや、念のおかげでしょうか?
寝込むと猫しか居ない身で(ダジャレに非ず)寝込んでしまうのは生命の危機なので避けたいです。
ゴマたん。NECAのレオンたんですね~~~。
ふふふ、買いましたよ、RPDバージョンもか革ジャンバージョンもi-80
なかなかカッコイイですよ~~。高かったけどねw

コメントを閉じる▲

 ← スマブラX発売日 | TOP | いいなぁ

COMMENT

疲れると抵抗力が弱くなって風邪引きやすくなりますね。
どうぞお大事に。
冷凍みかん…なるほど良いことを聞きました!そうかシロップ漬けか!
シロップは子供が飲んじゃいますwさすがに全部は止めさせますが。
余力があるときはオレンジジュースなどと混ぜてシャーベット作ったりしますけどね。
[ 2008.01.29(Tue) 00:32] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

先週は特に冷えましたからね~
寝込む手前で踏みとどまって、早く元気になってくださいね。
PC画面から気送ります!は!

[ 2008.01.29(Tue) 02:31] URL | ほるん #cniWOkc. | EDIT |

冷凍みかん美味しそう~i-185
一気に食べてしまいそうです。

↓コレ見て元気だしてね。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-AMF-00000331

私もほるんさんの真似してPC画面から念送ります!は!
[ 2008.01.29(Tue) 10:28] URL | ゴマたろう #Iz8mdauY | EDIT |

ウマー! サクサク美味ッス。
熱っぽいので更に美味しく感じますよw
今度は白くまも自作してみ……と思ったのですが、かき氷マッシーンがありません。
>シロップ
うは、飲むかの。さすが若人!
牛乳と混ぜてフルーチェみたいにして凍らせるのも美味しい。と聞いた事があるけど、メンドイので実践した事ありません。


風邪、だいぶ良くなりました。皆さんの 毒電波  いや、念のおかげでしょうか?
寝込むと猫しか居ない身で(ダジャレに非ず)寝込んでしまうのは生命の危機なので避けたいです。
ゴマたん。NECAのレオンたんですね~~~。
ふふふ、買いましたよ、RPDバージョンもか革ジャンバージョンもi-80
なかなかカッコイイですよ~~。高かったけどねw
[ 2008.01.29(Tue) 15:09] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/819-e9ddb2ab
 ← スマブラX発売日 | TOP | いいなぁ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。