2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク チャイナフリー 

普段ろくでもない事ばかり書いてる我が雑記ですが、餃子の中毒事件、怖いです。

長居は餃子スキーで週1~2ぐらいでコンビニかスーパーで買ってますね。
居酒屋でメニューにあれば注文し、ラーメン屋に入ればラーメンを食べ残してでもギョーザを頼む。←両方の完食は無理だしNEw
コンビニやスーパーの惣菜、外食の比率も高いので、無添加だとかオーガニックだとかそういうのはあまり気にしない(と言いますか、気にしてたら無理)のですが、さすがに即効性の致死食品は遠慮したいです。

さて、昨日マフラーを落としました。陽気がよくて暖かかったのでマフラーを外しバッグのストラップに掛けていたんですが、落とした模様。
……何処で落としたのか全然不明。仕方ないので買い直しました。
雑貨屋さんで起毛したストライプの可愛いものが売っていたので購入。
早速巻いてみ……って毛が抜けてあっという間に黒いコートの襟から肩、背中が真っ白に。
ちょw なにこれw
…………確かに2000円ぐらいの安物だったけど、これはねーべ……
タグをみると中国製。
(うぬぅ! 中国製めぇぇ!)
怒ってみてもコートは真っ白で不細工過ぎるので脱いだ後、震えながらコンビニに飛び込みガムテ購入。
寒風吹きさらす中、路肩でコートに付いた毛をガムテで剥がす長居アップロードファイル
(うぬぅ! 中国製めぇぇ!  さ、寒ぃぃ~~)


少し足を伸ばしデパートに。
………バーゲンじゃない商品もやはり中国製しか売ってません。
襟におそるおそる巻いてみて毛がコートに付かない事を確認し、今度は奮発してカシミアのマフラーを買いました。


安物買いの銭失いを体感しつつ、やはりニッポンは中国に大きく頼ってるんだ。と改めて思った一日でした。
マフラーに関しては生産国がどうのこうじゃなく、安モンはやっぱり安モンって事なんでしょうが、食品はマジでチャイナフリーの必要性を感じます。

昨日書いたMyMiniCity。URLも書いてなかったのに街の名前からでしょうね、KおるさんとGまたんが来訪してくれていて開墾されてました。
せっかく開墾されたみたいなので育ててみます。

http://asahicyo.myminicity.com/
朝日町ですが、西園寺邸はないと思われます。
[2008.02.01(Fri) 23:49] のほほんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スマブラX、GETだぜ | TOP | うわ、寂しッ

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/822-982ed484
 ← スマブラX、GETだぜ | TOP | うわ、寂しッ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。