2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ピンキー試作 

200802108_1.jpg

 去年まで三人しか居なかったピンキーがいつの間にか増殖! 

200802108_2.jpg

その理由は先日の雑記にも書いたピンキーストリートを改造して西園寺隼人さんを作ろう」プロジェクトwですが、いきなり本番に突入するのはあまりにもムボーなので、とりあえずロンスカをミニにしてみたり、リペイントをしてみたり、エポパテで小物を作ってみる事に。

以下、覚え書きみたいなもので、興味のない方には全然面白くないだろうから追記で

まず、うっかり同じナンバリングを買ってしまい同じモノが2個あるピンキーのロンスカをミニにしてみる。
カットするラインのアタリをマーカーで引いてカッターナイフで切る。
塗装を落とすのは除光液で落とすらしいのだが、これがなかなか落ちないのでピンキー改造サイトで見た“瞬間接着剤はがし液”を使ってみる。
うぉ! これがめっちゃスルッと落ちてビックリ!
ただ除光液と比べてお高いので、除光液で大まかに落としてからはがし液で綺麗に拭き取る事に。
次に鉢巻きの為に買ったストIIのさくら&春麗セット。の春麗の下半身をリペイントするべく同じように塗装をはがす。

靴下、ブーツ、ソール、そしてぱんちゅを塗る。
うむ。初めてだというのに、なかなか上手くいった。考えてみれば筆の類を持って塗る、描くは本業だもんね、アタシ。
乾いたので仕上げにトップコートを塗る。コレがなかなか凄まじい匂いがするのだ。
……ぷしゅー!
…………あ、あれ? なんか塗装面が白くなってかね?

ぎゃーッ! 
トップコートと間違えて、下地用のサフを吹いちゃったよおおおおぉぉ!!  ←同じようなスプレー缶なのである。

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル 最後の詰めが甘い女、長居ねこ。

もう一度塗装をはがして塗るには気力が尽きたので(はやw)、エポパテで何か造形物を作ってみる事にする。
エポパテは種類の違う粘土みたいなのを混ぜると一定時間で硬化するので、固まる前に形を作らねばならないのだ!
これも初体験。
まぁある程度固まった時点で、削ったりヤスリ掛けしたりして形を整えて行くので気楽に始める。

200802108.jpg

隼人さんの鉢巻きの額部分。
春麗の脚と塗装を落とした状態のもの。二回塗装を落としたのでちょっと汚い。まぁ、ブーツ部分は濃いグリーンで塗るので問題なし。ソックスも塗るので足にマスキングがしてある。隼人さんとは関係ナシ。
猫耳。隼人さんとは関係ナシ。着けてもいいけどww
20080208_3.png
カーブ保護の為、既存のピンキーヘッドに固定させてある。
元のロンスカとぶった切って塗料を落としたスカート。隼人さんとは(ry
ツインテール……のつもりがなかなか難しい。隼人さ(ry
シッポ。隼(ry

ある程度固まった時点で形を整えて削り、紙ヤスリで表面を滑らかにする時点まで(一応)完了。
本来はピンキー本体にパテと瞬着で合体させてしまう事が多いみたいだけど、不細工な仕上がりになるのは確定だし、別パーツとして作る事に。お試しで乗せてみるなら両面テープで仮止めしたらいいし。
これらをとりあえず塗装まで完成させ、しかるのちパテ盛りの練習もしてから隼人さん改造に突入する予定。
上手く作れるようになったら、姫条くんも作りたいな~


しかし除光液の瓶をうっかり直で机に置いちゃって、液だれしてラッカー塗装がはげちゃったよ! うぐぐ…… みすぼらしい机になっちまったぜアップロードファイル
マニキュアも当然剥げた……www

そして完全硬化まで24時間待つのだッ! 
という訳で出稼ぎ仕事中につき、自動投稿。

To be continued...
[2008.02.11(Mon) 12:00] アイテムTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ピンキー by ぎんなん
おお、ねこさん。ピンキーストリートって、フィギュアとかいろいろ売ってるのね~。この前、初めてこのゲームを観ましたよ。私&息子は観たことも聞いたこともないゲームだったけど。フィギュアも可愛いね~。でもって、それが変身していくのね~。応援しています~。

ピンキーストリート by 長居ねこ(管理人)
こんばんは、ぎんなんさん。
ぎんなんさんちの日記も読みました~。
DSで確か2本ゲームが出てますね。
ピンキーはフィギュアの方が先なんですよ。
ゲームにもフィギュアが同梱されてるバージョンがありますけど。
まぁ、このピンキーストリートは基本的にちょっとアレなオタクの人の着せ替え人形なので、ぎんなんさんや息子さんが知らなくても不思議はないかと。
メディアミックスされてる事も多く、来月は雑誌でやる全サのハルヒに出てくるキャラのパーツが可愛いので応募する予定です。ハルヒみたことなのにwww

改造は男子化するんですけど、上手くいったら姫条くんも作りたいです。

コメントを閉じる▲

 ← 凍らせまくれッ! | TOP | ピンキー? ピンキー?

COMMENT

おお、ねこさん。ピンキーストリートって、フィギュアとかいろいろ売ってるのね~。この前、初めてこのゲームを観ましたよ。私&息子は観たことも聞いたこともないゲームだったけど。フィギュアも可愛いね~。でもって、それが変身していくのね~。応援しています~。
[ 2008.02.11(Mon) 16:56] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

こんばんは、ぎんなんさん。
ぎんなんさんちの日記も読みました~。
DSで確か2本ゲームが出てますね。
ピンキーはフィギュアの方が先なんですよ。
ゲームにもフィギュアが同梱されてるバージョンがありますけど。
まぁ、このピンキーストリートは基本的にちょっとアレなオタクの人の着せ替え人形なので、ぎんなんさんや息子さんが知らなくても不思議はないかと。
メディアミックスされてる事も多く、来月は雑誌でやる全サのハルヒに出てくるキャラのパーツが可愛いので応募する予定です。ハルヒみたことなのにwww

改造は男子化するんですけど、上手くいったら姫条くんも作りたいです。
[ 2008.02.12(Tue) 19:31] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/828-90bed564
 ← 凍らせまくれッ! | TOP | ピンキー? ピンキー?

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。