2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 凍らせまくれッ! 

シロップ漬けのみかん缶詰を凍らせるとスゲー美味 と改めて知った長居、更に凍らせました。
イチゴとメロン。
1センチ角ぐらいに刻むのがやや面倒なんですが、刻みまくって白くまの空容器に投入してフリーザーに。
白くまの空容器はプラな上に柔らかいので、凍らせてる途中で揉みほぐし果物同士がくっつくのを防止できて便利なのだ! (パイレックスで凍らせたら大失敗だったのよ。)

出来ました~ いや凍らせただけだけどね。

200802112.jpg

しゃくしゃくと美味しい。ビタミンも補給できますよw
写真には写ってませんが、実際はイチゴとメロン2パックづつあります。
フリーザーが冷凍フルーツだらけになってしまった事には、ちょっと困ってますけど。

他に凍らせて美味しいフルーツって何だろう?
子どもの頃、バナナは凍らせた記憶が……。
パイナップルはちょっとすっぱいのと繊維が凍って舌に刺さるのでパス。
[2008.02.12(Tue) 20:52] のほほんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
おおっ!美味そう…(^ω^)
夜食とか小腹が空いたときに良さそうです。
イチゴなんか練乳かけて食べてみたいよ!
あと凍らせて美味そうなのって…キウィとかどうかな?
パイナップルはやっぱ缶詰じゃないとダメですかね。
桃缶とかフルーツ缶詰は凍らしたら大抵美味そうな感じがします。
…しかし白くま容器、一体何個保管してあるのよww

桃か by 長居ねこ(管理人)
桃は美味しそうだね。
今度やってみる。

>…しかし白くま容器、一体何個保管してあるのよww
プラ容器だし、一応蓋が閉まるし、何かに使えそうだなーと、溜めてたらw 10コぐらいある。
冷凍庫の中で既に白くま本体より数の多いフルーツ入り白くま容器ww

コメントを閉じる▲

 ← なんて素敵な建て売り住宅 | TOP | ピンキー試作

COMMENT

おおっ!美味そう…(^ω^)
夜食とか小腹が空いたときに良さそうです。
イチゴなんか練乳かけて食べてみたいよ!
あと凍らせて美味そうなのって…キウィとかどうかな?
パイナップルはやっぱ缶詰じゃないとダメですかね。
桃缶とかフルーツ缶詰は凍らしたら大抵美味そうな感じがします。
…しかし白くま容器、一体何個保管してあるのよww
[ 2008.02.12(Tue) 21:45] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

桃は美味しそうだね。
今度やってみる。

>…しかし白くま容器、一体何個保管してあるのよww
プラ容器だし、一応蓋が閉まるし、何かに使えそうだなーと、溜めてたらw 10コぐらいある。
冷凍庫の中で既に白くま本体より数の多いフルーツ入り白くま容器ww
[ 2008.02.12(Tue) 21:59] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/829-02f1f5da
 ← なんて素敵な建て売り住宅 | TOP | ピンキー試作

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。