2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク MyMiniCityのこと 

前エントリのコメント欄でぎんなんさんが疑問に思ってた事。

>警備員X人目とか、道路X本目とか書いている方がMyMiniCityの掲示板にいらっしゃるでしょう? 人口なら自分が何人目を連れてきたか、わかると思うのですが、警備員とか道路とかって、何人目ってどうやってわかるのかしら? 教えてくだされ~。

このゲームはXMLと呼ばれる言語で作られてるそうで、URLの最後に“xml”と付けることでその街のデータが閲覧できます。
朝日町の場合、
http://asahicyo.myminicity.com/xml
ここでランキングや人口も分かるのですが一番下、bases com="0" env="0" ind="112" sec="25" tra="58" が左から順に商業、環境、工業、警備(治安)、交通の数値なんです。
tra="58が=58本目の道路かどうかはともかく、書き込んで下さってる方は『58本目の道路』と称してるんだと思います。
引っ越ししてきた人のプロフなどを詳細に書いてる方も居て、これは『MyMiniCityサクサク巡回ツール』という外部ツールのコメント自動入力機能らしいのですが、試しに導入してみたものの、コメントの入力機能というのがイマイチよく分からず、結局xmlで街の様子をチェックしつつ手動でお出かけしてます。
(コメントのひな形は、自分で作らなきゃいけないのかな??)


あ、SNSのコミュで初めて知った機能!
マップにマウスカーソルが乗ってる状態で “ 1(ぬ) ” を押すとズームアウトして街の全体図が見られる! 逆にズームインは “ ^へ ” で。

20080223.png

おおお、知らなかったよ~
[2008.02.23(Sat) 12:33] Web+PCTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 昨日は久々に | TOP | コメント投稿時の画像認証導入。

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/838-235c9ee7
 ← 昨日は久々に | TOP | コメント投稿時の画像認証導入。

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。