2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あぶなッ 

長居がコンビニから出てきたら、コンビニの前にあるパーキングにワンボックス車がバックしてたんですよ。
と同時に視界に入って来たのが、まだ幼稚園にも上がってないような男の子。
が、ワンボックス車の真後ろでバンパーを掴んでるんですよ!

「ぼ、ボクッ! あぶないよ!」
と長居叫んで、男の子の身体を車から引っぺがす。そこに少し離れた所から、お母さんが登場。
「すみません~~。もう危ないでしょ」
更に長居も
「轢かれちゃうから車に近づいちゃダメ」
イマイチ状況も分からずニコニコしてる男の子を叱りつつ、お母さんは長居に挨拶して去っていき事なきを得ました。

今回は男の子も無事で、お母さんも状況を理解してくれてたから良かったものの、昨今見知らぬ子どもに声を掛けたら、騒ぎになったりするんですよね。
実際、夕暮れ一人で歩いてる子どもに「もう暗いから早く家に帰りなさい」と声を掛けた男性が居た。と地域の防犯情報に上がったニュースも見たことがあるし(他に事件と関係がある訳でもなく、その情報の公開にビックリしました)。

ヤッバいな。主婦にもOLにも見えない怪しい女wが、幼児の身体を引っ張ってたら、一歩間違えたら通報されかねん。と後でちょっと思ったのですが、まさかあの状況でスルー出来ないし。
……そう考えつつコンビニからテクテク帰ってきました。


それにしてもバックしてたドライバーには子どもの姿が見えてないんですよね。怖いよ……
[2008.03.06(Thu) 18:38] 独り言Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
ひゃ~危なかったね!
これで行動起こさなくて悲惨なことになっていたら、一生嫌な思いをするとこだったですよ。
バンパー掴んでたってことは前屈みみたくなってたのかな。
幼児でその姿勢ではミラーにも映らないだろうし、転んだりしなくて良かったっす。
あ、主婦にもOLにも見えなくても、少なくとも悪人には見えないから大丈夫ww

うん by 長居ねこ(管理人)
地面にタイヤ止めがあるから轢かれることはなかったんじゃないかとはおもうんだけど。
でも万一にも、目の前でヤな事態になったら後味悪いからね。

前屈みっていうか、クルマがハイルーフのワンボックスだったので、バンパーはその子の背よりちょと低い位の位置だった。
まぁドライバーからは全然見えなかっただろうね。
アタシがその子を引っぺがしてる間に、ドライバーが出てくることもなく今度は前進して駐車場から出て行っちゃったし。

>少なくとも悪人には見えないから大丈夫ww
フォローされてる気がしないwwww
……してないかw

コメントを閉じる▲

 ← ……うそッ! | TOP | コレナンデスカ?

COMMENT

ひゃ~危なかったね!
これで行動起こさなくて悲惨なことになっていたら、一生嫌な思いをするとこだったですよ。
バンパー掴んでたってことは前屈みみたくなってたのかな。
幼児でその姿勢ではミラーにも映らないだろうし、転んだりしなくて良かったっす。
あ、主婦にもOLにも見えなくても、少なくとも悪人には見えないから大丈夫ww
[ 2008.03.06(Thu) 22:28] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

地面にタイヤ止めがあるから轢かれることはなかったんじゃないかとはおもうんだけど。
でも万一にも、目の前でヤな事態になったら後味悪いからね。

前屈みっていうか、クルマがハイルーフのワンボックスだったので、バンパーはその子の背よりちょと低い位の位置だった。
まぁドライバーからは全然見えなかっただろうね。
アタシがその子を引っぺがしてる間に、ドライバーが出てくることもなく今度は前進して駐車場から出て行っちゃったし。

>少なくとも悪人には見えないから大丈夫ww
フォローされてる気がしないwwww
……してないかw
[ 2008.03.07(Fri) 13:12] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/850-e7315730
 ← ……うそッ! | TOP | コレナンデスカ?

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。