2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 素敵なヒキヲタ 

某ネッ友さんがゲームもそこそこに大掃除を絶賛続行中らしく、ブログにもやたら
「私って素敵な奥さま? 脱オタ?」
などと自画自賛を 抜かしてやが 仰っておられますが、アタシも今日はやたら家事しましたよ。

洗濯。
まぁこれは洗濯物と洗剤をぶち込めば乾燥まで一直線だからラクショー。
ゴミ出して、ゴミ箱を軽く掃除。それから掃除機かけてハンディモップであちこちパタパタ。
それからゴハン。
最近は中国製の食品がアレでソレなので、さすがに身の危険を感じる為、自炊率あげてます。
でもひとり分をちまちま作るのは面倒なので一気に作る。
ゴハンを三合とか炊いて、いやこれも米さえ洗ってセットすれば炊飯器が炊いてくれるんだけどね。
パスタも1キロとか茹でる。ほうれん草やブロッコリーを大量に茹でる。キャベツやジャガイモやにタマネギも刻むぜ!
茹でたほうれん草とベーコンとシメジを炒めて白醤油とワインとで味付けしてスープパスタの元にする。
他にもパンとかカットして、おかずもテキトーに野菜と肉とか炒めたり炊いたり。

で全部一人前ずつフリーザーバックに小分けしてフリージング。3時間ぐらいキッチンに居たよ、アタシ。
後は冷蔵庫にビールを冷やして完了。
これでいちいち火をおこさなくてもレンジでチンでご飯が食べられます、素敵ッ!


(ふぅ、今日はもう家事はやらないぞ!)

と思ったら猫に水飲み容器をひっくり返される!
一緒にカリカリも。ひぃぃぃぃぃ~~~~

…………ちょっと眉間に皺が寄るけど、わざとじゃないし叱っても仕方がない。
遠巻きにこっちを見てるアホ猫に
「アンタなぁ……。これぐらいは自分で掃除し? 
普段ご飯も水もあげてるし、トイレ掃除かてしたってるやろ?」
そう呟きながら、拭いて掃除機かけてクイックルワイパーかけた。



……………もう働きたくありませ……orz



で、話は戻りますが、某ネッ友さんがゲームもそこそこに 無敵 素敵な奥さんをやってるのは、はまってるゲームが今現在ナイだけちゃうのん? と内心ちょびっと思ってるのは内緒。
[2008.04.22(Tue) 15:47] のほほんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ステキな奥さん
まとめ料理スゲー!
私なんか日々の料理でひーひー言ってるのにさ。

にゃんの水容器、ウチも良くこぼされるんだけど
ペットショップで見かける、ビン逆さまにしたようなのってどうなんだろ?
水入れとか手入れめんどくさいかな。

…何でハマってるゲームがないってバレ(ry
いやいやいや、DSGS2もまだまだだしね!やりますよそのうち…

すごくねえw by 長居ねこ(管理人)
毎日料理作る方がスゴイ、凄すぎる!
家族のゴハン作るのに、今夜は解凍したパスタと
解凍した具、解凍したブロッコリだけ。って訳にはいかんだろうし。
毎日毎日ご飯作ってる主婦の方はホントスゴイと思うよ。
専業主婦を低く見る人、いっぺんやってみぃ。って思いますよ、マジで。


一気に作って冷凍できるレシピを増やしたい。
毎日料理作るのは嫌だからw


>ビン逆さまにしたようなの
フィルタとかあるやつだとメンテがメンドイみたいよ?
前SNSの猫コミュで見たんだけど
「ぎゃ~~~~~~~~~~~やめてーv-12
と言うような体験談が載ってた。
怖い。あれならひっくり返される方がマシだorz

ゲーム、次は何の予定? 遥か4?

コメントを閉じる▲

 ← 愛してるんだけどバトン ☆七瀬 瞬くん☆ | TOP | vitaminX # 七瀬 瞬

COMMENT

まとめ料理スゲー!
私なんか日々の料理でひーひー言ってるのにさ。

にゃんの水容器、ウチも良くこぼされるんだけど
ペットショップで見かける、ビン逆さまにしたようなのってどうなんだろ?
水入れとか手入れめんどくさいかな。

…何でハマってるゲームがないってバレ(ry
いやいやいや、DSGS2もまだまだだしね!やりますよそのうち…
[ 2008.04.24(Thu) 20:07] URL | ステキな奥さん #zpbGWri6 | EDIT |

毎日料理作る方がスゴイ、凄すぎる!
家族のゴハン作るのに、今夜は解凍したパスタと
解凍した具、解凍したブロッコリだけ。って訳にはいかんだろうし。
毎日毎日ご飯作ってる主婦の方はホントスゴイと思うよ。
専業主婦を低く見る人、いっぺんやってみぃ。って思いますよ、マジで。


一気に作って冷凍できるレシピを増やしたい。
毎日料理作るのは嫌だからw


>ビン逆さまにしたようなの
フィルタとかあるやつだとメンテがメンドイみたいよ?
前SNSの猫コミュで見たんだけど
「ぎゃ~~~~~~~~~~~やめてーv-12
と言うような体験談が載ってた。
怖い。あれならひっくり返される方がマシだorz

ゲーム、次は何の予定? 遥か4?
[ 2008.04.25(Fri) 12:54] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/872-e10b6b6e
 ← 愛してるんだけどバトン ☆七瀬 瞬くん☆ | TOP | vitaminX # 七瀬 瞬

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。