2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 地震だったらしい 

朝方出稼ぎ仕事から帰ってきた。
寝た。地震にも珍しく気づかなかった。
宅配で起こされる。
このコンボの後、ぼーっとしながらネット覗いてたら、宮城・岩手で震度6!
え? え? また地震ッ?!
幸いそっち方面にお住まいのネッ友さんたちは、ご家族とも無事だったそうで一安心。
ニュースを見ると亡くなられた方もいらっしゃるようですけど……

それにしても多いですね、地震。
ある地方では某日に大地震が起きるという噂が子ども達の間で流れ、学校などが「根拠がないのだから不安にならないよう」と落ち着かせていると話を聞きました。

今日近所のホームセンターに買い物に行ったら、今まで違う商品が並んでいた棚に、防災グッズや非常食料が並んでいました。
“水で戻せるいそべ餅”というのがなんだか美味しそうで、試食と合わせて買ってしまいました。
考えてみれば家にある非常食、食べてみたことがないんでよね。一度試食してみるべきかな?


前述の“地震の噂”ですが、オトナが不安に思うんだから、そりゃ子どもはもっと不安ですよね。
大きな被害が出る地震がありませんように。(といっても地震大国ではそれも無理な話か)
[2008.06.14(Sat) 21:12] 独り言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゴルロア11回目の依頼 | TOP | 届いたよ☆セニョール

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/918-c3af29f8
 ← ゴルロア11回目の依頼 | TOP | 届いたよ☆セニョール

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。