2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゴルロア11回目の依頼 

アタシがちまちま仕事をしてる間にも、ムラマサは月イチでクエストをこなしていたようです。
オークとかコボルドを討伐してたようなので、とりあえず死にはしなさげだな。
と思いつつ仕事もせっぱ詰まった今日。

付近の村に住む商人から依頼された『巨大な怪物討伐依頼』




キ、キ、キタ━━━━━ 
しかも情報信頼度も ◎◎○○○(あやふやな情報) ですよ?

ゴルロアwikiによると
『巨大蟻、巨大ムカデなどの巨大生物型(蛸型)の敵が出現。
死亡フラグ…かも知れない。怪鳥(幽霊型)もここに出現。』

脂肪フラグ、いや死亡フラグだそうですよ。orz
巨大蟻なら
なんとかなるらしいけど、それ以外はヤバイらしい。ムラマサピンチッス。
仕事明けて帰ってきたら死亡通知届いてるのか?


ドキドキしつつ……

届いた冒険結果をチェキ。

森に入っていきなり大鼠の群れとエンカウント。
巨大蟻の群れとエンカウント。 あ、蟻? ボスも蟻なのかッ?
緊張しつつ歩いていくと落とし穴。 がっつり嵌って重傷負ってます。orz
メディック(衛生兵)を呼んでェェ~~

更にオオカミの群れとエンカウント。
オーカーゼリーとエンカウント。
そして巨大女王蟻発見。ムラマサは巨大蟻にしばかれたものの、パーティは戦闘に勝利。
死者も出さず帰還。ムラマサは 『標準的なロングボウ』Get。
…………接近戦の兵士なんですけどねwwww

20080614.jpg
 ※クリックで拡大します。

エンカウントが多かった為、ステータスもがっつり上がった割に情熱が 52 減少した。何が不満だったのだ、ムラマサよ?





kげるさんに頼まれてたステータス絵。

835713503_65.jpg
 ※クリックで拡大します。

元ネタの小説を読んだことがない上、舞台がルネッサンス時代のイタリアらしい。
メリハリ利いた色使いを着こなしそうなタイプらしいので、最初はラファエロやミケランジェロの絵画に出てきそうな鮮やかな赤とか緑の衣装に塗ってみたのですが全く冒険者に見えない アップロードファイル
そりゃそうですよね。地下迷宮に潜ったり野山を探索する冒険者が彩度鮮やかな服装してるハズないですもん。
なのでぐっと彩度を落とした衣装にしてみました。
これでもいかにも接近戦タイプの兵士ってカンジの無骨なムラマサに比べたら、エレガントさを残したつもりなのですwww
(ヤツは事情があって脱走した元下士官軍人なので、元からアレとあまり変わらん格好してるのです)


さて明日はコボルド討伐ですよ。
[2008.06.14(Sat) 22:33] ゴルロアTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 赤毛の女の子 | TOP | 地震だったらしい

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/919-76397011
 ← 赤毛の女の子 | TOP | 地震だったらしい

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。