2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大失敗 

キャベツ丸ごとと生のトウモロコシを入手した。
普段キャベツなんて半分、いや1/4カットぐらいしか買わない。しかもキャベツでかい。オトナの頭ぐらい有る。

………………………………悩んだ末ロールキャベツを作ることに。
1/4カットキャベツじゃ挽肉は巻けないからね。


キャベツを剥がして軽く茹でて、挽肉を巻……という所で気が付いた。
巻いた後留める干瓢、もしくは凧糸、もしくは爪楊枝でもこの際……と言いたいトコだがどれもない。
コンビニ箸の袋の中には爪楊枝が封入されてるけど、その為に箸袋を開封するのはナンカ悔しいw

結局、
「ま、ばらけてもイイか。どうせ食べる時にはバラバラになるんだし♪」
というミもフタもない発想で、ブイヨン+トマトピューレ鍋の中にそっと浸され煮込む。

20080617.jpg

おたまで掬ってお皿に盛ったけど……やっぱ見た目がよろしくございませんでした。アップロードファイル
味はフツーだったけど、これはロールキャベツじゃない。
単なる挽肉とキャベツの煮込みだ!
トウモロコシは茹でてバラしてサラダに入れました。缶詰と違い生は歯ごたえがあって美味しゅうございましたぜ。


それにしても未だキャベツが大量に……(´A`
明日はコールスローでも作るか。明後日は回鍋肉でもつくるか……(´・ω・`)
[2008.06.17(Tue) 23:37] のほほんTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by かおる
ポトフにすると結構な量が消費されまっせw
浅漬けって手もアリ?
ロールキャベツ留めるのは、普通の乾燥パスタをぶっ刺せばよろしいよ。
縫うようにするのが難しかったら普通に横にグッサリとかねww

ナルホド! by 長居ねこ(管理人)
パスタはコシがあるから、そう簡単に切れないからねー。
でもパスタ、開封したら全部茹でちゃうので、開封してないパスタも家にないんだよぉぉorz


ポトフか。
雑なアタシにはピッタリな気がするけど、フリージング出来るかな?
……昨日のロールキャベツも限りなくポトフっぽい気も
するけどw

コメントを閉じる▲

 ← 獣王無敵 | TOP | ゴルロア12回目の依頼

COMMENT

ポトフにすると結構な量が消費されまっせw
浅漬けって手もアリ?
ロールキャベツ留めるのは、普通の乾燥パスタをぶっ刺せばよろしいよ。
縫うようにするのが難しかったら普通に横にグッサリとかねww
[ 2008.06.18(Wed) 12:33] URL | かおる #zpbGWri6 | EDIT |

パスタはコシがあるから、そう簡単に切れないからねー。
でもパスタ、開封したら全部茹でちゃうので、開封してないパスタも家にないんだよぉぉorz


ポトフか。
雑なアタシにはピッタリな気がするけど、フリージング出来るかな?
……昨日のロールキャベツも限りなくポトフっぽい気も
するけどw
[ 2008.06.18(Wed) 21:57] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/924-7b5e325f
 ← 獣王無敵 | TOP | ゴルロア12回目の依頼

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。