2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今年ももう残り僅か 

ついこの間、'04になった記憶があるのですが、もう今年もお終いなんですね。
人はトシ取ると時間が流れるのが早くなるとか言いますが、まさに“光陰矢の如し”。 しかも矢は赤くて3倍速い勢いですよ~。
……などと定番のネタをしつつ、昼間は部屋の中をお片づけ。
ホントーはもっと盛大にやりたいのですが、そんなコトしたら年が明けてしまう上に、絶対死ぬ。

長居にはお掃除をしたり、ゴミを出す時にいつもいつも欲しいと思う機能があります。
よくドラえもんのアイテムの○○が惜しい~。とか言いますが、長居の場合はウルティマオンライン。
このゲーム、自分の家が持てまして、内装を凝って楽しんだり、お店を持ったり出来ます。
それで必要なアイテムは“セキュア”と呼ばれる収納ボックスか、“ロックダウン”と言われる室内に固定しておく手段をとらないと一定時間でアイテムが消失してしまうのです。
これはサーバー負荷減少のためのシステムなのですが、作業中に出たゴミとかも床に置いておくともちろん消えます。(ゴミ箱はちゃんとあるんですけど)
この消失システム。
たまに必要な物をロストして泣くという事もあるのですが、邪魔も物をワザワザ捨てなくていいというメリットもあります。
そーなんですよ、結局何が言いたいかと申しますと
「リアルに有ったら便利だよな~、これ」
と言いたかっただけなのですが。

……もっとも長居の場合、必要な物も処理し忘れてロストしまくるのがオチなわけですけどね。ふははは(乾笑

20050105143439.gif
[2004.12.30(Thu) 23:49] のほほんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大晦日の大雪 | TOP | 初雪や、寒いんじゃー!!

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/132-0d38095b
 ← 大晦日の大雪 | TOP | 初雪や、寒いんじゃー!!

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。