2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おでん 

冬になると定番のおでん。
関西では“関東炊き”とゆーたりしますが、コンビニでもレジ周辺で売ってますよね。
たまぁに食べたいな。って思う事もあるのですが、長居の専属契約コンビニ(w)の7-11のおでんは、どーしても買う気がおきない。
おでんの過熱機って店内のレジの真横に置いてあるんですよね。他の店舗を見ても大体同じ場所に。
匂いがするようにとか、並んでる内に見て購買意欲が湧くようにとか理由は様々あるんでしょうけど。

けど一番人通りの多い場所に、過熱機はフタもせずドーンと置かれていて、そのすぐ横でお金をやりとりされて。
常に会話されて。
冬のコートやジャケット着た人が色んな動作して。
冬だから咳してる人も多くて。

買う気失せます、パーフェクツに……。

おでん位、自宅で作ったらいいじゃん。とお思いでしょうが、自宅でちょびっとだけ煮るおでんは練り物オンリーに……なるのです。
かといって、大根や白滝やらも投入した通常おでん鍋にすると量的に大変な事に!

20050105143439.gif
[2005.02.01(Tue) 23:47] 独り言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 喉イタ | TOP | 井川、残留決定

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/159-7a2a4899
 ← 喉イタ | TOP | 井川、残留決定

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。