2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク トラックバック 

昨夜はヤクルト古田敦也選手が2000本安打達成しました。
プロ選手の選手生命は40歳前後なのですが、ニュースでも流れているのでご存じの方も多いでしょうが、古田選手は大学、社会人を経ての入団でスタートが遅かったんです。
それでも2000本安打、すごいです。
昨年は球界再編問題で、スーツ姿で労働者として闘う姿も度々目にした古田選手。
長居は阪神ファンなのですが、こうして努力の末結果を残す選手には球団問わずやはり祝福したくなります。

と、ここまで読まれて
「なんでエントリータイトルが“トラックバック”なんだ?」
と思われてる方もいらっしゃるかも知れません。
これもご存じの方、多いかも知れませんが、古田選手はブログを持ってらっしゃるんですよ。
エントリーの度にものすごいトラックバック(以下TB)数なのですが、昨夜のエントリーに付いたTBの数んどはなんと現在で900を越えています。
さすが日本一のTB数を目指されてるブログです。(重そう??)

そんでもって昨日の稚拙な長居のエントリー末にちょこっと書いただけの古田選手の話題にTBしてくださってる方もいたりして、インターネットやブログって便利で面白いなぁ。と改めて思います。
まぁ、犯罪の助長や対立などもあって、逆も然り。なのですが。



そして話は戻りますが、古田選手。
こうしてブログなど、時代のニーズにあった(流行りの?)情報発信、ファンにもちゃんと向けられた視線。
そういえば昨年もシーズン中に試合終了後、Yahoo!で公開チャットを行ったりもされてました。
そんな姿勢も人気の一因なのでしょうね。

20050105143439.gif
[2005.04.25(Mon) 18:47] Web+PCTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

古田のスゴさ by かのねえ
ご無沙汰ですm(_ _)m
野球選手として、というより全然違う所で
わたくしが着目した彼のスゴさとは。

ファイナルファンタジーを『ファイファン』とゆってた

今やFF(えふえふ)と呼ぶ事が多いのに、
かなり通なお方とみた。
何が言いたいかといいますと、野球のみならず
ブログやこういうエピソード等から
彼のパーソナリティーの深さが伺えますね、と。
…南大阪出身の今やヤカラ以外の何でもない、
無駄にデカくて色黒ピアス野郎とは雲泥の差だなと。
(そもそもいっしょくたにする方が、古田に失礼ではありますが)
そう思う次第であります。


ファイファン by 長居ねこ
かのねえちゃん、コメントありがとう~。
『ファイファン』ですか! なんだか無性に懐かしい呼び方ですね。
そんな呼び方もなんだか“らしくて”いいです。
ひょっとして1からみっちりやってたりするんでしょうかね。??

>無駄にデカくて色黒ピアス野郎
今日試合の決まったゲームで無駄なソロを打って500号を達成したダブダブユニのあの人ですね。
打たしてやったカープの広池投手にお疲れ様。と言ってあげたい限りです。

コメントを閉じる▲

 ← 『エイリアンVS.プレデター』『SAW』 | TOP | 洗濯機のお洗濯

COMMENT

ご無沙汰ですm(_ _)m
野球選手として、というより全然違う所で
わたくしが着目した彼のスゴさとは。

ファイナルファンタジーを『ファイファン』とゆってた

今やFF(えふえふ)と呼ぶ事が多いのに、
かなり通なお方とみた。
何が言いたいかといいますと、野球のみならず
ブログやこういうエピソード等から
彼のパーソナリティーの深さが伺えますね、と。
…南大阪出身の今やヤカラ以外の何でもない、
無駄にデカくて色黒ピアス野郎とは雲泥の差だなと。
(そもそもいっしょくたにする方が、古田に失礼ではありますが)
そう思う次第であります。

[ 2005.04.27(Wed) 20:22] URL | かのねえ #g7to0Aqw | EDIT |

かのねえちゃん、コメントありがとう~。
『ファイファン』ですか! なんだか無性に懐かしい呼び方ですね。
そんな呼び方もなんだか“らしくて”いいです。
ひょっとして1からみっちりやってたりするんでしょうかね。??

>無駄にデカくて色黒ピアス野郎
今日試合の決まったゲームで無駄なソロを打って500号を達成したダブダブユニのあの人ですね。
打たしてやったカープの広池投手にお疲れ様。と言ってあげたい限りです。
[ 2005.04.29(Fri) 22:26] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/227-8cc7f0e9
 ← 『エイリアンVS.プレデター』『SAW』 | TOP | 洗濯機のお洗濯

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。