2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『ターミナル』 

をDVDで観た。

アメリカに入国する寸前に母国でクーデターが勃発。無国籍状態になった為に出入国もままならない男が空港で暮らし始める。というトム・ハンクス主演+スティーブン・スピルバーグ監督のヒューマンコメディ。
所持している母国の現金も使えず、言葉もまったく分からない主人公ビクターが途方に暮れながらも空港ロビーに住み着き、前向きかつ誠実に暮らしていく様が面白いのですが、舞台となるケネディ国際空港。
これが丸ごとセットだという事に、もービックリです。
でもまぁ考えれば空港を何ヶ月も貸し切る訳に行きませんし、ショボいセットじゃ映画が面白くないんですけど、入ってるテナントも吉野家とかスタバ、アメックス諸々実在の企業で2度ビックリー!
ハリウッドの映画産業、やる事がトンデモナイです。


スピルバーグはSFとヒューマン物を好き勝手((w)に撮る監督ってイメージがあるのですが、長居はどちらかというとヒューマン物の方が好きなんです。
(もっとも『シンドラーのリスト』 『プライベートライアン』といった戦争絡みのものが多いのですけど。)
『ターミナル』もビクターが大切に持ち続ける“ジャズの缶詰”のエピソードなどは結構ジンと来ました。


それにしてもスピルバーグ。次回作はSFです。『宇宙戦争』ですよ。
火星人襲来です! 
『マイノリティ・リポート』で意気投合したとしか思えないトムクルーズ主演です。
色んな意味で期待大ですよ、奥さんッ!

……いや~、これだけ好き放題に映画作れたら、人生楽しいやろーなぁ。

20050105143031.gif

■ジョニデ主演の『シークレット・ウインドウ』も観た。
作家が主人公って事で、同じスティーブン・キングの『ミザリー』を思い出したんだけど、怖さの質が違うとはいえ、あっちの方がメッチャ怖かったよ~~~~ッ!

■週末の楽天ゴールデンイーグルス三連戦。
予想通り3タテしました。
ルーキーの能見はなかなか良かったのですけど、イーグルスだからか? などと考えてしまう始末。うーん、来季以降はもう少し強くなるんでしょうか、このチーム。
ともあれ次はライオンズ。それからホークスですよ!
ひぃぃぃぃぃぃ。
[2005.05.15(Sun) 20:20] 映画Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 蛍の光 | TOP | 三木谷オーナーよ……

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/243-e1aa1e11
 ← 蛍の光 | TOP | 三木谷オーナーよ……

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。