2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 蛍の光 

家で仕事のカット描きながら、ふと気が付くと『蛍の光』を口ずさんでました。
(……なんでやろ?)
と考える。
思い当たるのは前日、ネットで聴いていたタイガース戦のラジオ中継。
タイガースのファンは対戦チームの選手(主に投手)が交代する時にこの『蛍の光』を合唱するのでですが、それがラジオに流れていて記憶に残ってたのだと思います。

でー、ですね。
長居はこの『蛍の光』の合唱が、ハッキリ言って好きじゃないんですヨ。
自軍の選手への統率のとれた応援や、オッチャンが個人で
「おーい、○○。ストライク全然入れへんやないか!」
などと野次るのはいいんですけど、団体で一選手を野次るのは気が引けるというか、いじめてるみたいで。
マウンドから引きずり下ろしたんだから、もうエエやん? 
と思うんですけど、考え過ぎなんでしょーかね。

そんな訳で長居は歌う機会があっても、球場では『蛍の光』は歌いません。
ま、こーゆーファンも居るって事で。

…………しかしココんとこの雑記は、野球ネタ多いですね。スマソ。

20050105143439.gif

レッドソックスvsアスレチックス
勝利投手:藪恵壹(3勝-0敗)
[2005.05.16(Mon) 22:15] 独り言Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 六甲颪に釣られるアナウンサー | TOP | 『ターミナル』

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/244-f82a8a2a
 ← 六甲颪に釣られるアナウンサー | TOP | 『ターミナル』

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。