2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 六甲颪に釣られるアナウンサー 

昨夜はお絵描き仕事助っ人編に行って朝方に帰ってきて、夕刻まで寝てましたよ。もー、完ッ璧、社会不適合型社会人ですね。
でも一日で帰ってこられるのって、めっちゃ楽ぅぅ!



いやいや、そんなどーでもいい事は置いときまして。
今日のタイガースvsライオンズ。
ライオンズの先発はあの松坂大輔投手!
高校野球時代には“怪物”と呼ばれた、今やパリーグを代表する投手です。
そんなゲームを文化放送で聴いていたのですが、勝ちました!
ヤター!
杉山エライ! ひーやんも誉めてつかわすぞ!

……と書いたところで、今日の本題です。
中継を聴いていたラジオが文化放送という埼玉のラジオ局だったので当然、ライオンズ贔屓でした。
まぁ勝ってたし、某ヨミウリの中継に比べたらカワイイものでしたので最後まで大阪のラジオ中継に移動せず聴いていたんですけど、ゲームセットのあと、文化放送のアナはは色々ライオンズ贔屓の話題をしていました。
ヒーロインタが流れる中、音声は4万人以上の六甲颪の大合唱が流れてます。
で、その文化放送のアナ、唐突に
「♪フレーフレーフレーフレー」
と六甲颪の一部を歌ったんです。
……なんやのん? 急に。
と長居が思ってると、そのアナ、
「六甲颪の美しいメロディが続いています」
と、とりつくように言いました。

絶対、釣られたな、この人。

「フレッ! フレッ! フレッフレッ!」
とスタッカートでもなかったので、隠れタイガースファンとも思えません。
絶対釣られたんですよ、球場の雰囲気に。

六甲颪、恐るべし!!


……ところで実は『六甲颪』と読売巨人軍の応援歌『闘魂込めて』は同じ作曲者なんですよね。
夏の高校野球大会歌『栄冠は君に輝く』も同じ方です。
話は横道に大きく逸れますが、長居はこの歌を聴くと、あの甲子園の炎天下を思い出して、懐かしさがこみ上げて来ちゃいますね。
「♪あぁ~栄ィ冠は~君にかがっやく~」
(そんな事を臆面もなく書いてる今の長居は酔っぱらいッス。)

20050105143039.gif
[2005.05.18(Wed) 22:15] のほほんTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『コンスタンティン』 | TOP | 蛍の光

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/245-7be7280f
 ← 『コンスタンティン』 | TOP | 蛍の光

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。