2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 脳を鍛える、 

始めて三週間になります。
10~15分程度で終わる事、普段やらない単純作業が意外と気分転換にいいので毎日続いています。
ところでこのソフト。
時折、「○○を描いてみてください」とお題を決めて三題出されます。
人物だったり、動物だったりテーマは色々なのですが。
今日は樋口一葉と野口英世と自画像を描けと言われました。
まぁ採点は特になく、特徴が思い出されていれば良いようなのですが。
長居などは一応絵を描くのが生業ではありますが、資料もナシに樋口一葉を描け。と言われても
「ご、五千円札の……?」
ですし、野口英世に至っては、週刊少年マガジンで連載していたむつ利之さんのマンガが思い出され「おっがぁ!」と叫びそうに。

ちなみに資料もなしで描いたのがコレ。
日本髪。ってのはともかく、まったく0.001ナノミクロンも似てません。てか、かんざし差してるし、江戸の町娘かよ?
(……まだ前髪はあげたままッスね。)
う~む。絵を描く事と普段無縁な人に、いきなり樋口一葉が描けるもんでしょうかね?



あ~、後ですね。
この前は新幹線を描け。と言われ意気揚々と、とんがった先端の糸目の車両を描いたら「ポイントは丸い先端部です」と言われました。
今時、新幹線いわれて、フツー丸い先端部の車両はあらへんやんね?

ちなみに今日の脳年齢は23歳でした。アルコールが脳の活性化を促進したようです。

20050105143439.gif
[2005.11.05(Sat) 21:58] のほほんTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by かきくけこ
ねこさん こんにちは(こんな時間にどんな挨拶をしたら良いのか少し迷いました)
ところで『資料無でお絵描き』
うちのお絵描き掲示板でも、先月やってみまして、
後から見たら全然肝心な部分(鼻ピもしてるキャラでしたのに抜けてました)が描けてなかったりして……
難しいですねー。
ちなみに今月は『秋の味覚』対決してます。
本職のねこさんに「描いて下さい」なんてオネダリは口が裂けても言えないのですが(書いてはいる)、
もしお時間あったら梨を剥いてる姫条くんを……是非!
あー、でももうお仕事に行かれる頃ですね(・・、)

by 長居ねこ
かきくけこさん、こんばんは。
今の季節の午前4時なら“こんばんは”でしょうかね?
真っ暗ですしね、外。

> 資料無でお絵描き
記憶力と想像力が欠如しているので、資料がないとニントモカントモ……。
梨を剥いてる姫条くんッスか?
む、難しそうですねぇ。v-37
今日からちょっと単行本の修正と加筆分を手伝いに行ってしまうので、帰ってきて生きていたら惨状、もとい。
参上させて頂きまッス!

by えば☆炭酸
TBありがとうございます。
大人のDSの絵を書けってトレーニングは
本当に楽しいですね。
自分で書いた絵の出来を見るたびに
デザイン系の仕事につかなかった自分を
誉めてあげたくなります(笑)

樋口一葉と野口英世はまだ出てませんが、苦労が
目に浮かびます・・・
今日から毎日お札を眺めてようかな・・・

by 長居ねこ
えば☆炭酸さん、こんばんは。
絵を描く課題、面白いですよね。
でも手本(正解)は、こんなん描けるか~。って出来じゃありませんか?
あの正解絵はタッチペンで直接DSに描いた物なんでしょうか……。

>デザイン系の仕事につかなかった自分を
誉めてあげたくなります(笑)
ぎ、ギクッ!
このブログが見つかったら、仕事が来なくなるかもしれません……。

コメントを閉じる▲

 ← 今日は楽しぃ~ハーイキンg。 | TOP | PSPでも打倒藤崎嬢か?

COMMENT

ねこさん こんにちは(こんな時間にどんな挨拶をしたら良いのか少し迷いました)
ところで『資料無でお絵描き』
うちのお絵描き掲示板でも、先月やってみまして、
後から見たら全然肝心な部分(鼻ピもしてるキャラでしたのに抜けてました)が描けてなかったりして……
難しいですねー。
ちなみに今月は『秋の味覚』対決してます。
本職のねこさんに「描いて下さい」なんてオネダリは口が裂けても言えないのですが(書いてはいる)、
もしお時間あったら梨を剥いてる姫条くんを……是非!
あー、でももうお仕事に行かれる頃ですね(・・、)
[ 2005.11.06(Sun) 04:34] URL | かきくけこ #Ty/sfV8k | EDIT |

かきくけこさん、こんばんは。
今の季節の午前4時なら“こんばんは”でしょうかね?
真っ暗ですしね、外。

> 資料無でお絵描き
記憶力と想像力が欠如しているので、資料がないとニントモカントモ……。
梨を剥いてる姫条くんッスか?
む、難しそうですねぇ。v-37
今日からちょっと単行本の修正と加筆分を手伝いに行ってしまうので、帰ってきて生きていたら惨状、もとい。
参上させて頂きまッス!
[ 2005.11.07(Mon) 03:21] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

TBありがとうございます。
大人のDSの絵を書けってトレーニングは
本当に楽しいですね。
自分で書いた絵の出来を見るたびに
デザイン系の仕事につかなかった自分を
誉めてあげたくなります(笑)

樋口一葉と野口英世はまだ出てませんが、苦労が
目に浮かびます・・・
今日から毎日お札を眺めてようかな・・・
[ 2005.11.07(Mon) 11:44] URL | えば☆炭酸 #mQop/nM. | EDIT |

えば☆炭酸さん、こんばんは。
絵を描く課題、面白いですよね。
でも手本(正解)は、こんなん描けるか~。って出来じゃありませんか?
あの正解絵はタッチペンで直接DSに描いた物なんでしょうか……。

>デザイン系の仕事につかなかった自分を
誉めてあげたくなります(笑)
ぎ、ギクッ!
このブログが見つかったら、仕事が来なくなるかもしれません……。
[ 2005.11.11(Fri) 21:54] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/377-af62765a
 ← 今日は楽しぃ~ハーイキンg。 | TOP | PSPでも打倒藤崎嬢か?

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。