2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 思い出して描く 

今宵は呑んできた訳ですが、話題も一段落し、ツレのひとりが頼んだミニパフェをみて、長居がふと思い出す。
「今、DSで脳を鍛える。いうソフトやってんねんけど、時々記憶力だけで絵、描け。いう問題さだれるねん」(相変わらず大阪弁丸出し)

以下、N-DSネタバレも有り。

20050105143439.gif

「こないだはフルーツパフェやったわ」
「フルーツパフェねぇ……」
カバンからペンを取り出し、紙ナプキンに描き出すAさん。
「……」
無言で同じ行動を開始するBさん。
更に同じ行動を開始する長居。
(注:居酒屋はパーティションで区切られてる半個室でした。)

それからは、皆が思い思いに出すお題を酒片手に黙々と描く怪しい集団に。
東京タワー、ドラムセット、ペットボトル、牛etc……。
みんな絵を描く生業なのですが、結構怪しいです。
しかし描いた事ある! というものはさすがにリアルに……。
その中で一番怪しい絵を描いていて、笑われていたBさんが言いました。
「じゃ、ガバメント!」
なんで銃やねん! しかも種類まで狙い撃ちかいッ!

……これって、結構楽しかったです。
でも長居、動物が激しく苦手です。
[2005.11.23(Wed) 23:59] のほほんTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by えば☆炭酸
楽しそう!
絵が書けるって良いですね~
羨ましいですよ。

この間もDSでモナリザ書けとか言われたけど
・・・結果は聞かないで下さい_l ̄l○

by えば☆炭酸
今更「マイブームだったりするマンガ、ゲームの煩悩垂れ流し帖」の存在に気付きました。

すげー上手ですね~って本職の人にこういうのは失礼ですね(;^ω^A

by 長居ねこ
こんばんは、えば☆炭酸さん。
あの“思い出して絵を描く”のは現実でやっても楽しかったですよ。
忘年会シーズンでやっても面白いかもしれません。

しかしイラストレーターやマンガ家。と言っても、資料がないとロクなものが描けない生き物だという事が(少なくても長居の周囲では)よ~く分かりました。

>今更~存在に気付きました。
見て下さって有難うございます。
デジタル一発描きのラクガキ帖なので、 まぁアレですが。てへへ。

コメントを閉じる▲

 ← マイネ&どうぶつの森 | TOP | 今日の長居ねこ

COMMENT

楽しそう!
絵が書けるって良いですね~
羨ましいですよ。

この間もDSでモナリザ書けとか言われたけど
・・・結果は聞かないで下さい_l ̄l○
[ 2005.11.24(Thu) 10:54] URL | えば☆炭酸 #mQop/nM. | EDIT |

今更「マイブームだったりするマンガ、ゲームの煩悩垂れ流し帖」の存在に気付きました。

すげー上手ですね~って本職の人にこういうのは失礼ですね(;^ω^A
[ 2005.11.24(Thu) 15:49] URL | えば☆炭酸 #mQop/nM. | EDIT |

こんばんは、えば☆炭酸さん。
あの“思い出して絵を描く”のは現実でやっても楽しかったですよ。
忘年会シーズンでやっても面白いかもしれません。

しかしイラストレーターやマンガ家。と言っても、資料がないとロクなものが描けない生き物だという事が(少なくても長居の周囲では)よ~く分かりました。

>今更~存在に気付きました。
見て下さって有難うございます。
デジタル一発描きのラクガキ帖なので、 まぁアレですが。てへへ。
[ 2005.11.25(Fri) 00:31] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/392-83a58f77
 ← マイネ&どうぶつの森 | TOP | 今日の長居ねこ

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。