2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク マイネ&どうぶつの森 

少し前に購入した『美少年誘惑SLG マイネリーベ 優美なる記憶』。
とりあえず、世界征服の野望に燃えるマッドサイエンシスト、ルードヴィッヒを攻略できました。
システムはときメモシリーズとほぼ同じなのですが……なんというか……。

20050105143039.gif


……好きだという人には申し訳ないんですけど、カナーリつまんなかった。
細かい部分もキャラも、プレイしてて全然楽しくなく、ライバルは全然可愛くなく、いやむしろ真っ黒で(プレイヤーの)ストレスのみ赤丸急上昇。
とりあえず途中セーブから、隠しキャラ(?)のイギリス人の諜報員の兄ちゃんもクリアしてみたのですが感想は同じでした。
絵、嗜好もあるんだろうけど、辛い絵だったな。
マンガだと、この絵でも読めるんだけど、ゲームだと同じ立ち絵を何度もリピートするからなぁ……。
長居はそれ程乙女ゲやってませんが、遥かのキャラ絵を描いてる作家さんが一番お上手ですかね。
ときメモGSの場合は、アニメーターがブラッシュアップしちゃってるし。
(ゲームから外れますけど、気になったのは、1036年。という時代設定で、選民思想の野心家ってキャラ、大丈夫なのか?……と。)
……ともあれ、らくがき帖の方も描かずにマイネ終了。


これからは当分『おいでよ どうぶつの森』ですよ!
でもN-DS、長時間持ってると疲れるんだよな、手首。
しかも支点の所に電源ボタンがあるから、つい押しちゃって、90分のプレイ時間がチャラになって凹んだ上に、リセットさん(リセットすると現れるNINTENDOからの使者であるモグラ)には叱られ……。

あ~、来月はバイオハザード4、再び。か~
[2005.11.24(Thu) 23:44] ゲームTrackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by えば☆炭酸
>しかも支点の所に電源ボタン~には叱られ……。

それ炭酸もやりました!
炭酸の場合はこの辺でセーブしとこうとスタートボタン
と間違ったんですけどね・・・
画面とともに目の前が真っ暗になりましたよ・・・えぇw

by 長居ねこ
えば☆炭酸さん、おはようございます~。
電源ボタン、またうっかり押してしまいました。
また現れたリセットさんにクドクドクドクド説教垂れられてしまいました。
PSPには電源ボタンにロック機能が付いているのですが、N-DSにも付けて欲しいです、切実に……。

コメントを閉じる▲

 ← どうぶつの森でスローライフを…… | TOP | 思い出して描く

COMMENT

>しかも支点の所に電源ボタン~には叱られ……。

それ炭酸もやりました!
炭酸の場合はこの辺でセーブしとこうとスタートボタン
と間違ったんですけどね・・・
画面とともに目の前が真っ暗になりましたよ・・・えぇw
[ 2005.11.25(Fri) 13:45] URL | えば☆炭酸 #mQop/nM. | EDIT |

えば☆炭酸さん、おはようございます~。
電源ボタン、またうっかり押してしまいました。
また現れたリセットさんにクドクドクドクド説教垂れられてしまいました。
PSPには電源ボタンにロック機能が付いているのですが、N-DSにも付けて欲しいです、切実に……。
[ 2005.11.26(Sat) 09:27] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/393-a112f7e9

そんなわけで、「おいでよ どうぶつの森」はISDNでもできるぞーーーーーーーー!! 「家、ISDNだからなぁ・・・」と諦めてたそこの貴方!炭酸が身をもって試しましたyp!w 小学生に混じって大人が秋葉原のヨドバシカメラで並んで購入しましたyp!w 繋がるかどうか
[ 2005.11.25(Fri) 13:06 ] Carbonic acid
 ← どうぶつの森でスローライフを…… | TOP | 思い出して描く

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。