2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スクエニのドラクエ 

FF、バイオ、ポケモン。と並んでもー、国民的ゲームなドラクエですが『ドラゴンクエストVIII』購入。
こんな風に書いてますが、実は長居、まともにやったのはドラクエはV以来なんですね。VIは途中で放棄、VIIは買いませんでしたから。
もしかして長居は非国民ですかー!

今作はスクエアエニックス謹製。
復活の呪文を必死に書き写しつつ、ドラクエIをMSXなどでやってた頃にゃ、まさかスクエアとエニックスが合併するなんて夢にも思わなかったですよ。
まぁ銀行も次々と合併。プロ野球チームも合併するご時世ですからねぇ……。


そんな事はさて置いて、もうナニが“ドラゴンでクエスト”なのかさっぱりなまま、PS2起動。
聞き慣れたすぎやまこういち曲が流れまして、毎度のようにスタート。

…………
……………………
えーと、
面白い事はちゃんと面白いのですが、良くも悪くも、まさに“スクエニ製のドラクエ”って感じでしょーか?
美麗なグラフィック、個性の激しいキャラクター達。
3Dでスムーズに動くアニメーション。
でも長居、
ゲームがしたいのであって、美麗なグラフィックが見たいんじゃーないんですよね。
ゲームがしたいのであって、アニメが見たい訳じゃないんですよね。
特にアニメシーンはキャラが勝手に動いて騒いで。
たまたま見た夜中のアニメを観てたら、なんだか置いてきぼり食らってる憾がある。そんな塩梅。

ドット絵の妄想力が好き。と言いましょうか。
FFなら6、ドラクエならVまでが長居の好みかなぁ……。
でも、まぁ、やるけどね。
とりあえず呪いで馬にされてしまった美姫が生身に戻るシーンが観たいので。w
20050105143039.gif

TOKIMEKI CLUBの女性会員限定イベント。
当選してしまいました。(w
闇イベント状態のまま、行ってくるかー。

待ってて! 姫条くぅ~ん。(待ってません)
[2004.11.30(Tue) 23:17] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← バッタリ! KON@MI! | TOP | 3週間で1万

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/42-33813bd3
 ← バッタリ! KON@MI! | TOP | 3週間で1万

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。