2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク フルハウスキス2 

ときメモONNLINE全然入れてねーよ! 27日までだっけ?
などと、あれこれ呪ってますが。

ふぅぅぃィィ────!
仕事明けの睡魔に竜巻旋風脚をかましたり、K.O.されて寝落ちしながら、とりあえず1周目クリア。
…………むう。仕事明けに睡魔と戦いながらカプコンのゲームをプレイ。という雑記を書いた記憶があるのはデジャヴーか?

以下当然ネタバレ。といいたいトコですが実はそうでもないかも。

20050105143028.gif

フルハウスキス2』。攻略サイトも見ずにひたすらプレイしたのですが、今回もトゥルーEDから高パラEDだの低パラEDだのゾロゾロあるんでしょうね。
序盤は全然まったく甘くなく、睡魔加速!
いつになったら、むぎは麻生とチューするねん!
などと、眠さのあまり麻生のように短気になりつつプレイ。
しかも異様にプレイ時間長かった気がするんですけど?

スチルもあまり開けず、エンディングもとりあえず~な有様でしたが、ひとつ確実に言えるのは麻生はやたらめったら優しくなってます!
むぎの為なら、一哉へのお茶汲みも看病も進んでご奉仕します!
……反面、ヘタレ度が増してる気が、ヒシヒシとしますがッッ!!

絵はですね~。立ち絵は正視に耐え難い状態ではない程度になっていて、アゴで刺し殺されそうな心配は無くなっていて、心底ほっとしました。ヨカッタよ! ママン!

システムはクイックセーブ・ロードが神速! 気持ちいい! 
だれる家政婦パートが、時間短縮できたりと労力が減った!
小心者には辛いヤサガシ(彼氏の部屋に侵入してアイテムを物色するのだよ)をせずともいいらしい事。これで寿命が縮まりません!
でも探偵パートがイマイチ意味不明~~。

そしてー、ストーリーはですね。一哉の家、御堂家を巡る策略を中心として進むので、どうしても一哉に比重が置かれます。
しかも大怪我を負い、それを押しての社長執務。という設定が美味しいのでファンの目は彼に集中しちゃうんじゃないかなぁ、と。
まぁ、ひねくれ者の長居の場合は

1.短気でガキっぽくカレー好き。新しい趣味がパソ&ネット。
某巨大掲示板のV*P板とかとか入り浸ってるんじゃねーだろなぁ。の 羽倉麻生
2.攻略したいぞ。夜の学校に忍び込んでガラス割り。ならぬ放火未遂。の問題児という 九条陸
な状態ですが。






ともあれ今は異様に眠いので、ちょっと寝て、また深夜に2周目を始めるかと思いますが、
節分の夜にヒイラギにサンマの頭をぶっ刺した厄よけを、生徒宅の玄関先に差して回る山本春太先生に笑い殺されるかと思いました。(注:正解はイワシです。“鰯の頭も信心から”という諺ありますよね?)
[2006.02.26(Sun) 15:20] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by たちばなかよ@麻生~!!
長居さん、こんばんわ~。
フルキス2』発売日に入手致しましたが、未だディスクにすら触っておりません(某誌のDVDにて、麻生くんの恥ずかしい姿をは見ました)長居さんのこのレポ拝読した限りでは

物凄くおもしろそうですね。

ぶっきらぼうでガサツなくせに、不意に優しくて面倒見も良くて、時々どうしようもなくヘタレな麻生くんに『2』でますます惚れそうです。ビジュアル大幅改善バンザイ!!そしてはるタン…是非ソウルメイトになりたい処ですねムフフ。

by 長居ねこ
おはようございます、たちばなさん。
フルキス2、やってます~。
今回は大筋は同じでも、エピソードや視点がキャラによって違うので、前回ほどルートを辿るのが辛くありません。
麻生くんはとりあえず途中分岐からロードして、トゥルーED、高パラED、二人目EDをクリアしたのですが、スチルの空きがいっぱいあります……トホホ。


はるたんはお腹よじれさせてくれますよ。
声優さん、テンションすごく高いッス!

コメントを閉じる▲

 ← 地球人口 | TOP | ただいま

COMMENT

長居さん、こんばんわ~。
フルキス2』発売日に入手致しましたが、未だディスクにすら触っておりません(某誌のDVDにて、麻生くんの恥ずかしい姿をは見ました)長居さんのこのレポ拝読した限りでは

物凄くおもしろそうですね。

ぶっきらぼうでガサツなくせに、不意に優しくて面倒見も良くて、時々どうしようもなくヘタレな麻生くんに『2』でますます惚れそうです。ビジュアル大幅改善バンザイ!!そしてはるタン…是非ソウルメイトになりたい処ですねムフフ。
[ 2006.02.27(Mon) 02:45] URL | たちばなかよ@麻生~!! #MVnA68qI | EDIT |

おはようございます、たちばなさん。
フルキス2、やってます~。
今回は大筋は同じでも、エピソードや視点がキャラによって違うので、前回ほどルートを辿るのが辛くありません。
麻生くんはとりあえず途中分岐からロードして、トゥルーED、高パラED、二人目EDをクリアしたのですが、スチルの空きがいっぱいあります……トホホ。


はるたんはお腹よじれさせてくれますよ。
声優さん、テンションすごく高いッス!
[ 2006.03.01(Wed) 08:08] URL | 長居ねこ #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/474-290d349c
 ← 地球人口 | TOP | ただいま

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。