2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 徒労 

新ブログの女王、しょこたんこと、あの中川勝彦さんの遺児、中川翔子さんが親のポケモン、トロピウスがポケモンセンターなどで配布。

このイベント、てっきり札幌でしかやってないと思いこんでて、最終日の月曜にポケモンセンタートウキョーへ出掛けることに。


連休だし混んでるだろーなー。
とは思ったんですが昨日読んだGなんさんの日記では午前中に行って20分程度だとかいってたし、じゃ30分強ぐらい並ぶのかな?
などと思いつつ東京駅に。
八重洲口から出て、横断歩道の向こうに視線をやると長蛇の列発見。
…………あのぅ、すごい長蛇なんですけど……

20070212.jpg

ねこ「あれって、もしかして……?」
同行のツレA「バス乗り場かなんかとちがう?
ディズニーランド行きのバスとか」
ねこ「でも、なんか子ども多いし、やっぱポケ……」
ツレA「遊園地行きのバスだったら(以下略)」 
────ツレA、現実直視をやたら拒否ってます。


などと言ってる内に、列の全貌が見えてきました。
並んでる人たち、やたらDSとかDslite持ってるんですが?
だっこされたまま寝入ってるお子様とか、並んだままコンビニの焼きそば食べてるお父さんとか居るッス。

あ、行列整理してる係員らしき女性発見。

ねこ「あの、ちょっとおたずねしますが」
係員「はい」
ねこ「コレって……ポケモン配布の列なんでしょうか?」
係員「そうです」

    や っ ぱ  り かw

後方を見るとまだまだ続いていますよ、列。 消失点になってます。


ねこ「……今から並ぶと大体どれぐらい時間が掛かるんでしょう?」
係員「2~3時間頂いています」

       帰 宅 決 定。
飯食って帰ってきました。
世のお父さんお母さん、お疲れ様ッス。

実はDVDの初回特典でもらえるマナフィも一緒に貰うつもりだったんですが、列は同じらしく結局地元のヨーカドーで貰ってきました。
20070212_02.jpg
マナフィは海の皇子なので、“おうじゃのしるし”を所持していますよ!

あとは~、若王子先生のちっこい本と、オトメゲの雑誌の表紙がときメモGSだったので購入。キャラデザの方のインタビュー記事が載ってるのはともかく彼女の写真がいっぱい載っててw
イラストレーターさんのご尊顔が掲載されてても、ちっとも嬉しくないんですけど……
あとは星野之宣さんの『宗像教授異考録』の単行本が揃ってたので4巻まで購入。
[2007.02.12(Mon) 20:13] ゲームTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ぎんなん
あああ、お疲れさまでした~。午前中って、どのぐらいでした? やはり10時前でないと厳しいのでは。早起きは三文の徳……って。うう。残念でした。でも最終日だったから、私が行った日よりもはるかに混んでいたかもしれませんね。それより、マナフィがうらやましいッス。トロピウスをもらってから店内でDVDを売っているのを見ましたが、息子もやはり気になっていた様子。毎年ポケモンのDVDを買っているのならともかく、マナフィのためにDVDを買うのはダメ!と息子に言い、自分にも言い聞かせ、買わずにすみました。商売、うまいよね~。

by 長居ねこ
こんばんは、ぎんなんさん。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

ショコタントロピウス。ポケセントーキョーに着いたのは正午でした。
ぎんなんさんの日記から、倍ぐらいの40分ぐらい? と甘く見ていたのですが甘かったですね。
屋外で2~3時間並ぶのは辛すぎます。
ちなみに『行け! 幸せ運ぶコイキング』も外れました。

>マナフィ
コロコロのは外れちゃいましたか?
SNSで知り合った名古屋の方は、当たったらしく貰いに行かれてました。
>マナフィのためにDVDを買うのはダメ!
あはは。私も母ポジションだったら言ってますね。ホントは買いたくても。
データでしたらもちろんお貸ししますよ~。
図鑑、どれぐらい埋まりました?
私は488匹。あとホウオウとラティアスのみッス。

コメントを閉じる▲

 ← 『ウィッシュルーム』 | TOP | 予約特典

COMMENT

あああ、お疲れさまでした~。午前中って、どのぐらいでした? やはり10時前でないと厳しいのでは。早起きは三文の徳……って。うう。残念でした。でも最終日だったから、私が行った日よりもはるかに混んでいたかもしれませんね。それより、マナフィがうらやましいッス。トロピウスをもらってから店内でDVDを売っているのを見ましたが、息子もやはり気になっていた様子。毎年ポケモンのDVDを買っているのならともかく、マナフィのためにDVDを買うのはダメ!と息子に言い、自分にも言い聞かせ、買わずにすみました。商売、うまいよね~。
[ 2007.02.13(Tue) 09:14] URL | ぎんなん #VnDdEz7c | EDIT |

こんばんは、ぎんなんさん。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

ショコタントロピウス。ポケセントーキョーに着いたのは正午でした。
ぎんなんさんの日記から、倍ぐらいの40分ぐらい? と甘く見ていたのですが甘かったですね。
屋外で2~3時間並ぶのは辛すぎます。
ちなみに『行け! 幸せ運ぶコイキング』も外れました。

>マナフィ
コロコロのは外れちゃいましたか?
SNSで知り合った名古屋の方は、当たったらしく貰いに行かれてました。
>マナフィのためにDVDを買うのはダメ!
あはは。私も母ポジションだったら言ってますね。ホントは買いたくても。
データでしたらもちろんお貸ししますよ~。
図鑑、どれぐらい埋まりました?
私は488匹。あとホウオウとラティアスのみッス。
[ 2007.02.19(Mon) 21:17] URL | 長居ねこ #k5YCulvU | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/648-c314035d
 ← 『ウィッシュルーム』 | TOP | 予約特典

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。