2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 燃える! 応援団!!! 

先日購入した『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』ですが、このゲーム、“応援する”=画面に現れたマーカーをタイミング良くタッチしていく事。ビーマニや太鼓の達人と似たようなもんだと思って頂ければ、そう間違ってないと思います。

1日経って、コツを少~し覚えて来ました。
曲はJ-POPが多いので知らない曲がほとんどなんですが、簡単なレベルの曲や、以前から知ってるものに限るんですけど。
平井堅さんの『POP STAR』や、チェッカーズの『ジュリアに傷心』などは、プレイしていてうまくいく事も多くなかなか楽しいです。
一方好きなアーティスト、布袋寅泰さんの『バンビーナ』などはテンポも速く、曲はよ~く知っててもタッチペンが追いつかない事も……。

そして長居がマーカーを必死で追いかけてる画面の上半分では、応援されてる人が、応援の出来によって、目的達成に近づいたりヤバくなったりするマンガが表示されてます。古めのギャグタッチでこれがなかなか楽しい。

あと。
あとですね! ガクラン姿の応援団員達も、これまたプレイヤーの応援の出来によって、ビシッ上手く応援ポーズを決めたり、ずっこけたり、気合いが入ったりとなかなかに骨っぽくもカッコイイ~ ←硬派のガクランスキーの長居さんw
あ、GS2のあまちんも応援団のシーンがあったら、悶えてたかもw


プレイヤーの操作によって、応援団のテンションが上がったり、応援成功の連鎖が決まったりする爽快感は、格ゲーに似ている気もしますね。
(プレイ中、ふとカプコンの『ジャスティス学園』を思い出したりして。)

朝日町応援団の西園寺隼人さんが、長居的に好みです
気になったキャラは描く! ぶっとい主線が気持ちイイ~♪20070630.jpg
↑クリックで拡大します。
[2007.06.30(Sat) 23:48] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← うわ! やめて~ | TOP | バイオと応援

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/718-fd53025c
 ← うわ! やめて~ | TOP | バイオと応援

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。