2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク パレドゥレーヌ 

パレドゥレーヌ、』このタイトル、言いにくいよ!

さて、PCゲームの老舗工画堂のプリンセスシミュレーションなわけですが、ちまちま進めてます。
一応ノーマル難易度では全キャラのエンディングを一応見た。
戦略のコツ、指揮下にある騎士の使い方のコツも分かってきた。

以下、ややネタバレ有り。

分かってきた思ったこと。

キャラによって 能力の差が有りすぎ!
このゲーム、ターンごとに何かする度、領地を移動する度、体力が1減るので体力が高い方が有り難いのですが、めっちゃ高いキャラが居る一方、2とか3って……
しかも体力が低い分、暴動の鎮圧や各地の領主を味方にしていくための工作に必要な名誉や知力が高いか? と言ったらそうじゃないキャラも多い。

結果、楽に有利に戦略を進めようとすると、選ぶ騎士が限定されてしまうのです。


アタシは基本ヘタレキャラや人外が好きなのですが、人外キャラ、ハーフヴァンパイアのディトリッシュ20080506_3.jpgや狼男のオーロフ20080506_4.jpgはまぁいい。ハーフヴァンパイアは一応使えるし、狼男なんかアホだが体力の固まりの上決闘にも強い。
……一方。ヘタレキャラ、妹を異様なほど愛しまくり、ヒロインのお姫様フィーリア姫へも、現在行方知れずである友人の妹である為に兄宣言をしちゃう変な人。血筋は良いが不良っぽい? というかやんちゃなコルネリウス。筋金入りのシスコン騎士。20080506_5.jpg
……ヤツは体力が2しかないのだ! マジヘタレ過ぎるw
ヨボヨボの過去の英雄ジークムンド20080506_1.jpgと同じ体力2って……しかもジークムンドは名誉が高いのだ!
ああっ、納得イカネーッ!

しかも知力・武力・名誉が高いかと言えば、それも高くねー!

病弱でうっかりするとすぐ死んじゃうユークレース(でも武力は高い)20080506_6.jpgや、裕福な家の子息で騎士になりたいとやってくるへっぽこなウィレム20080506_7.jpgが体力1。
おかしくねぇ? このキャラ設定!


……………………使いたいのに使えない。
ネタキャラなのか、所詮アップロードファイル



でもコルネリウスの、姫への感情が妹から女性に対するものに変わって行くあたりの狼狽ぶりが異様に楽しい、そんなコルネリウス。

20080506_2.jpg
 ↑クリックで拡大します。
だが使えないのだ。


人外ではないが、どうやら呪いを掛けられているらしい騎士レミー。20080506_8.jpg
ヤツも体力が3とかなり低いが領地工作に必要な知力が高く、同じく知力の高い子安エヴァンジル20080506_9.jpgと共にいつもフィーリア姫に雇われ各地の領主を舌先三寸で次々支配下に置いていってくれています。
レミーも好きだ。


ふー。
ともあれ高難易度は途中で破産したので、まだ見てないキャラも居るし(高難易度でしか出現しないキャラもいるのだorz)、毒殺王も血河王も完全制覇もまだ見てない。
先は長いよ、『パレドゥレーヌ、』。このタイトル、言いにくいよ!
[2008.05.06(Tue) 14:56] ゲームTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 凄すぎる! | TOP | 柱の傷は一昨年の~

COMMENT

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/887-9f4aa8a9
 ← 凄すぎる! | TOP | 柱の傷は一昨年の~

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。