2ntブログ

リストマーク スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 『毎朝新聞』 

マンガやドラマの中でよく使われる架空の新聞社名に『毎朝新聞』という名称がありますねー。


その『毎朝新聞』の元である『毎日新聞』と『朝日新聞』、いや~、最近酷い。
毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信 ※内容がエログロ雑誌以下なのでご注意。いやマジで。
朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

思えばかの昔、朝日新聞には珊瑚記事捏造事件などというのもあった。当時ちょうど朝日を取ってた我が家では契約をぶち切った記憶がある。
一般紙に限らずデイリースポーツでも金本選手が発言していない記事を捏造されたと6/19付けのブログに書いている。(金もっちゃんは以前にもスポーツ紙の事実無根の記事を問題にしている)

マスコミによる捏造や文字の暴力的記事は昔からあったんだと思う。
ただ、インターネットが無かった時代は、そういった捏造記事に対して誰かが声を大にしても、素早く広まることはなかなかなかったんだろうと思う。
誰でも簡単にブログやサイトで全世界に情報が発信でき、玉石混合の2ちゃんねるなども存在する。
今のインタラクティブな情報社会は既存のマスコミには都合が悪いんだろうねー。


正直言って今の新聞に月々4000円の価値があるのか、激しく疑問なんだけど、それ以上に疑問なのは大手新聞社の中で、読売新聞はあまりこういった醜聞が出ないこと。
情報管制が行き届いてるの? それとも……


ちなみにアタシは新聞を取らなくなって数年以上経ちました。
猫のトイレ掃除などには便利なので、ネット通販で緩衝材に新聞紙が使われていると綺麗に畳んで保管してますwwww

 それにしても、毎日新聞と朝日新聞が合体した『毎朝新聞』がもしあったら……  


凄まじい破壊力なんだろうなー。 
[2008.06.24(Tue) 23:15] 独り言Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

うちも取ってない by 通りすがりのにゃ(ry
…いい加減この名前もなんだかなと思うんですけどw

それはそうと、うちも新聞取らなくなって数年。
勧誘員さえ来ませんw
最初に「うちはネットで情報見てますから」って言ったのが効果的だったのか?w

昔は讀賣を取ってました。毎日の小説とあたしンちを見るために(ぇ
まぁそれよりなにより父親がG党だったし(^^;


おお by 長居ねこ(管理人)
にゃつめ ちゃん、こんばんは。

そっかにゃつめちゃんちも新聞取らなくなったんだ。
……そういえば最近勧誘来ないよ、ウチも。
以前はウザイぐらい来てて
読売には必要以上に大阪弁を用いて「うち、大阪の人間なんで阪神ファンなんですわ」
朝日には「珊瑚礁事件の時に朝日さん切ってから、以来金輪際取らんと決めてますから」
他「マイナーな新聞、取りたくありません」
某S「Sは嫌いなんでお引きとりを。塩撒きますよ?」
で退治してたのにw


あたしんちは単行本で買ってますよ~~。

コメントを閉じる▲

 ← 瑛が家に来たら…… | TOP | ゴルロア20回目の依頼

COMMENT

…いい加減この名前もなんだかなと思うんですけどw

それはそうと、うちも新聞取らなくなって数年。
勧誘員さえ来ませんw
最初に「うちはネットで情報見てますから」って言ったのが効果的だったのか?w

昔は讀賣を取ってました。毎日の小説とあたしンちを見るために(ぇ
まぁそれよりなにより父親がG党だったし(^^;

[ 2008.06.25(Wed) 06:38] URL | 通りすがりのにゃ(ry #- | EDIT |

にゃつめ ちゃん、こんばんは。

そっかにゃつめちゃんちも新聞取らなくなったんだ。
……そういえば最近勧誘来ないよ、ウチも。
以前はウザイぐらい来てて
読売には必要以上に大阪弁を用いて「うち、大阪の人間なんで阪神ファンなんですわ」
朝日には「珊瑚礁事件の時に朝日さん切ってから、以来金輪際取らんと決めてますから」
他「マイナーな新聞、取りたくありません」
某S「Sは嫌いなんでお引きとりを。塩撒きますよ?」
で退治してたのにw


あたしんちは単行本で買ってますよ~~。
[ 2008.06.25(Wed) 22:04] URL | 長居ねこ(管理人) #hquZ9w4c | EDIT |

COMMENT POST











Trackback

この記事のURL:
http://nekonagai.blog.2nt.com/tb.php/931-b7ed2192
 ← 瑛が家に来たら…… | TOP | ゴルロア20回目の依頼

CALENDAR  

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

ARCHIVE

エントリーに無関係なもの、スパム、公序良俗に反するもののコメント、TBは削除させて頂きます。